旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド マウントクック

5日目 12月3日(水)マウントクック→クライストチャーチ クィーンズタウンからクライストチャーチまでのバスは快適に進み、 そのうち、だんだんと見えてきましたよ ちょっぽり見えてきたあの山は・・・ マウントクックー(^◇^)!! ここは雨や曇りが多いから…

食べてばっかり・・・大阪北浜にて

今大阪では 水都大阪 というイベントをやっています。 その期間に「北浜テラス」というのをやっていましてね、 床で食事ができる店があるらしいというので行ってきたよ~♪ 行ったのは 泉州旬味十六夜北浜店 というお店 限定10食という特製十六夜弁当を目当て…

九州旅行①_下関(まだ本州だけど)

5連休をフルにつかって九州旅行に行ってきました♪ 1日目: 大阪 →→→ 下関(Lunch)→ 門司港(観光&宿泊) 初日は朝4時起床で30分後には家を出発しました。 九州方面に行く場合、山陽自動車道を使うのが一般的だけど今回は中国自動車道に。 こちらにすると…

ハ~トの形_ふうせんかずら

庭に植えている 1年草の ふうせんかずら 会員になって ときどき遊びに行ってる もくもくファーム から種が送られてきて、この春に植えてみました (もくもくファーム → http://www.moku-moku.com/ ) 上の写真は花のアップで、実際はすご~い小さい花です。 で…

ニュージーランド~クィーンズタウンからマウントクックへ

5日目 12月3日(水)クィーンズタウン→マウントクック これで見おさめ。 クィーンズタウンのホテルからの景色。 思えば2泊したけど、早朝出発がつづいてこの景色を楽しむ時間がほとんどなかった(悲しみ) バルコニーにもテーブルや椅子があったからもうち…

広島(山口)旅行_3日目 岩国

宮島から戻り、この日の宿のある岩国へ♪ チェックインしてまずはシャワー この日はもう暑くて暑くて。 とりあえず落ち着いてから錦帯橋へ向かう。 旅の前に買ったガイドブックの錦帯橋の案内欄。 17時までと書いてあるから急げ!! でも前にいったときそんな…