旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わさび菜のサラダ

週末に買い物に行ったら、「わさび菜」なるものを発見しました。 週末によく行くスーパーは、京都府にある。 私の家は大阪の端っこなので、すぐ隣はもう京都府なんよね。 地元の人が作った野菜を売るコーナーもある。 「○○ 太郎の作った大根」みたいに、ネー…

堂島ホテル~ランチとディナー

堂島ホテルのランチとディナーに行ってきました♪ といっても、同じ日ではないけど(笑) 初めに行ったのはランチ。 ホテルの 堂島倶楽部 というBARでやってるバイキング☆(\1,200) ここではホテル内の各レストランから数品の料理がだされる。 BARという…

ニュージーランド~アカロア Day trip②

日にちだけみると、数か月前のようだけども、 実は1年以上前の旅行記・・・ とうとう最後の記事です アカロア到着した続きから~♪ これまでの旅行記はコチラ↓ 1日目(11/29) 出発の日 2日目(11/30) クライストチャーチ・に到着 → お茶の時間とハカ&キー…

大阪・北新地 ~ フレンチレストランCALLA

大阪・北新地 ~ コンフォート フレンチレストラン CALLA 昨日妹のチエとランチに行ってきました♪ このお店があるのは、新地のちょっと目立たないところ。 実は前から気になってたんよね^^ 今回はAランチ(\1,000)を食べたけど すごく良かった☆☆☆ 盛…

主食にこだわり、自己満足の世界(笑)

ボンジョルノ♪ (↑こういうのが当分の間続きます。我慢してください。) 世の中の不景気の影響で 内食がブームになっていますが、 我が家でも外食がずいぶん減りましたw (→友達や妹とはむしろ増えてるけど・・・汗) そこで満足感を得るために 去年の秋ぐらい…

イタリア旅行 ツアー決定

3月のイタリア旅行、正式決定しました☆ 英語圏ではないし、母となのでツアーで行くことに。 選んだ条件は以下の点に絞って探してみました♪ ●宿泊は3か所まで ●自由時間が各都市で設定されている 申し込んだのは、日本旅行のツアーです ヴェネツィア・フィ…