旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックユニフォームのタイガースを観戦

昨日は京セラドームへいってきました オールドユニフォームの、ブラックタイガースをみたくて それにここまで4連敗のチームには、勝利の女神 が必要だし・・・ (笑) 昨日は19時30分までに入場した人へ、Tシャツのプレゼント どう?『 Tigers 』のロゴ…

高校野球は素晴らしい

猛暑の中、高校球児が頑張っていますね 毎日、高校野球を見ていますが(テレビで) ある考えがふっと頭に浮かんでからというもの、 心臓がギュゥ~ッと痛くなることがあります。 試合の中には、 エラーが勝ち負けを左右することがよくあります。 ときには、…

イタリア旅行⑰ ランチと中央市場

イタリア旅行(2010.3.23~30) *1ユーロ(€) = 約●円* イタリア旅行⑯ のつづきです 【12:30】 フィレンツェでの、ランチ会場に到着しました。 添乗員さんも 「せっかくトスカーナ地方にいるのにねぇ・・・」 と、つい言ってしまった中華料理のお店。 ツ…

アボカドのサラダ

アボカド大好きな私。 スーパーに行くたびに買って帰ります。 わさび醤油で食べたり、ディップにしたり、サラダに入れたりして食べています。 アボカドは栄養価が高いから 健康にもいいし 普通のサラダでも アボカドが入るだけで なんかグレードアップした…

イタリア旅行⑯ フィレンツェ半日観光(後)

イタリア旅行(2010.3.23~30) *1ユーロ(€) = 約●円* イタリア旅行⑮ のつづきです ウッフィツィ美術館では、ガイドさんの説明を受けながら一緒にまわり、 最後に15~20分程度、自由時間がありました。 私たちは、美術館内のギフトショップを少しみて最…

ブルースターの種

寒い~!! ・・・と 言ってみてもやっぱり無駄か。 暑すぎるよ~ 今日のわが町は、日本で3番目に暑かったらしい。 結婚してからこっちに来たけど、 相当暑いところにきてしまったみたい。 そして冬は寒い・・・ 梅雨が明けてからというもの、 24時間フル回…

ロイヤルオークホテル~記念日プラン②

(記念日プラン① のつづき) 夕食を終えた私たち。 そのままBARへ行きたかったけど、 あまりの苦しさ(満腹のあまり)にいったん部屋へ戻りました。 (ちょうど野球も終盤やったしw) 記念日プランでは、 ホテル内のBARのチャージ料が半額になり、 さら…

ロイヤルオークホテル~記念日プラン①

週末にロイヤルオークホテルに行ってきました♪ 前回行ったときに、会員になった私たちへ 送られてきた記念日プランのDM 記念日として指定したのは6月の結婚記念日でしたが、 DMの有効期限は7月末、ギリギリの使用となりました このプランでは、 お手頃な…