旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2012-01-01から1年間の記事一覧

映画  ホビット  ~思いがけない冒険~

映画 ホビット ~思いがけない冒険~ 久しぶりに映画を観てきました 『ロード・オブ・ザ・リング』 の60年前の物語です。 冒頭、フロドがでてきて「久しぶり♪」って気分になりました(笑) 私は結構面白かったですが、 一緒に観た相棒がいうには、説明が結構…

NJPW 40th anniversary Tour Road to TOKYO DOME 12.20

プロレスを観戦しました 父親が亡くなってから 飲みに行く気も遊びに行く気も起らずで 今回も迷ってたんですが ちょうど父親の初めての月命日の日で そろそろ 外に出よう!出なくては!と思い行くことにしました。 結果、ものすごく晴れやかな気分になりまし…

NJPW 40th anniversary POWER STRUGGLE 11.11 ボディメーカーコロシアム

久しぶりの記事は 書けないままだったプロレスの記事です。 このころ父は一時退院中で プロレスを妹たちと観戦した後には そのまま私も実家に帰り泊っていく予定でした。 ←この写真は 試合中に首を痛めて長いブランクから 復帰をした中西選手が敵の選手を持…

近況

こんばんは 少しずつ元気になってきました。 前回の記事に、心のこもったコメントをいただきありがとうございます。 リアルの友達からもメールや電話をもらったり 実家にお線香をあげにきてくれたりと 人の優しさが身に染みる今日この頃です。 今は実家にい…

メンテナンス

朝食を食べていると相棒が 「なんかポタポタ聞こえると思ったら、洗面台水漏れてるわ」と。 そりゃ困るっ! と、見に行くと確かに排水管からポタポタとしずくが落ちていました。 これか?と勝手に判断し、 排水管のつなぎ目のネジを回すと ボトッ… と、排水…

もうすぐ…!準備しよう

ほぼ復活!! 元気になりました 11月11日、ポッキーの日は 相棒の誕生日なんですが… ウキャー!! プロレスの日 相棒に話したところ… 「行って来たらいいやん。行きたいから話してるんやろ?」 …と、気持ちを読まれていました てへっ そこまで言うなら、遠慮なく …

久しぶりに弱ってます

熱がでたのは先週の水曜日でした。 次の日から2日間の仕事を受けていたので 念のため病院へいって風邪の薬をもらい… 昼・夜と飲みました。 が…、それでも熱があがり38.6度までいったので 派遣会社へ電話するも、「代わりの人がいない」と。 …げ 翌日は37度台…

映画2本とハプニング

実家に2泊して、自宅に帰ってきました。 もうちょっと行ったり来たりが続きそうな、今日この頃です。 (そちらのほうは裏記事にでも書きますね) そんな中でも、ちょっと前に2回映画を観てきました。 1本は 『バイオハザード』 前評判はイマイチだったみ…

ボルドー色のフラワーアレンジメント

ちょっとお久しぶり♪ なかなか皆さんのブログに行けずにごめんなさい 近頃実家へ行ったり来たりしていますが 昨日は遊ぶ日!と決めて、S社時代の同期の友達と会いました。 で、フラワーアレンジメントの1日レッスンを受けましたYO! なかなかいい感じに…

DESTRUCTION 9.23 ~KOBE

神戸のビッグマッチに行ってきました♪ ↓新日本HPより拝借 この日は妹と、甥っ子2人と一緒に行きました。 妹が「あの子ら、朝から興奮してプロレスしてやってん」と言ってましたが 実は私も抑えきれず、家でレフェリーの真似事をしていたのでした(笑) ←内緒 …

逸本トレーニング・その後…

逸本を買った後 私にしては珍しく、わりと続いていた自宅トレーニング 一時5kgまで減りました やったね! (それでも標準には遠い…) が 猛暑の夏となり、汗かきたくない~となり そのうち 餡子断ちもどこへやら… (甘いものへの欲求が半端ない現在) 体…

カナダ旅行⑩ Shopping(Vancouver)

*旅行期間:2011/5/27~6/3* Shopping (Vancouver編) バンクーバーは、カナダ旅行の最後の町になるので お土産(主に自分の)も見たくて、マーケットに行きました♪ ロンズデール・キー・パブリック・マーケット ノースバンクーバーにあるお店まで、シー…

究極食パンとシリアル

またまたパンの話(笑)!! この間 「究極のブドウパン」 という名前の付いた食パンを買いました。 ええ、もちろん名前だけで決めました(笑) ←見た目的にはわからない 究極感 …食べてもわかりませんでした(汗) でも美味しかったYO!! 普通のおいしさでし…

フラショー&ワールドブッフェ 千里阪急ホテル

昨日友達のキャサリンと フラショー&ワールドブッフェに行ってきました♪ ブロ友さんの フラショー&ディナーの記事をみてから ウズウズし(笑)、大阪でもやってるところは…と探し当てたのでした。 行ったのは大阪の千里阪急ホテルです。 食べ放題・飲み放題…

見たいのに

Get Sports 今日行われた、G1クライマックス最終戦が 今晩の夜中に地上波で見れるー♪ (夜中1時15分より) …って、Σ(゚Д゚ノ)ノ 大阪ではやってない 工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工 私の代わりに… 見て… 感想を… ぜひ… 新日本プロレ…

イギリスのカーディフ

オリンピックをみているときに気になった土地の名前 サッカーの試合が「カーディフ」という場所で行われると耳にし… カーディフ? …なんか聞き覚えがある。 …なんか知ってる気がする。 気になって検索してみると、お城があるらしい。 ん? ますます気になり …

G1 CLIMAX 22 8.5

新日本プロレスの夏の戦い 「G1クライマックス」へ行ってきました♪ 昨日の大阪の試合は注目カードが組まれていて ネットのニコニコ生放送でもやっていました。 有料だったのに2万人以上の人がみたのだとか。すごい。 すべてシングル戦で8試合 ほんとに堪…

月桂冠大倉記念館 酒香房

先月、京都・伏見にある月桂冠大倉記念館へ行ってきました(仕事で)。 現地解散だったので、お酒を買いました♪ ←月桂冠酒香房 しぼりたて吟醸生原酒 このお酒は月桂冠大倉記念館で限定販売しているお酒で 「 しぼりたての原酒を生酒のまま瓶詰しており フレ…

節電につきLEDに切り替え

先日リビングの電球が切れたのを機に、LEDにかえました。 6球あるので、節電効果は高いと思われます 透明のにしました。なんかカワイイから すりガラスのタイプより明るいと思います。 暑いねっ( ;∀; ) この夏の関西は、節電を頑張らなくてはいけない ……

愛するもの…

親愛なる… パンたち とくに私の好きな 餡子トースト&チーズトースト 餡子好きな私が気にいっている組み合わせは 抹茶&餡子 パンはパン屋が基本だけども この間スーパーで発見したコレ↓は 見逃せなかった。 月に1回 近くの大型スーパーに売りに来る 京都の…

パソコン購入

さて、今日2記事目 つづけて一気に書きまっす♪ タイトルのとおり、やっとパソコンを買いました。 4代目PCは、TOSHIBAにしました。 (初代→富士通、2代目→SHARP、3代目→ソニー) 日曜日に買ってまだ電源いれてません。 さっき初めてフタを空けてこ…

カナダ旅行⑨ Stay & Eat(Vancouver)

*旅行期間:2011/5/27~6/3* Stay & Eat (Vancouver編) 旅の最終地、バンクーバーのホテルは Blue Horizon Hotel 口コミがよかったので、宿のHPから直接予約を入れました。 部屋はこの写真の部分の2.5倍くらいありました♪(18F・ツイン) 最終地は荷物…

連続応援♪…でカワイイヤツを発見

金曜日のナイトゲーム・土曜日のデーゲームと 続けて甲子園に行ってきました♪ 両方DeNA戦です。 今年は観客動員が…と言われていますが 確かに外野レフト方向の一部に空席が目立つ場所がありました。 とはいえ、両日とも4万人以上を動員しているのだから …

忘れられた結婚記念日

タイトルのとおり 完全に忘れられていた6月3日(昨日)の結婚記念日。←なんと、6年たちました!! 忘れていたのは… …ワタシですけどね(笑)!! 実は先週の週末、「記念日プラン」で泊りに行ったんですよ。 で、肝心の当日はすっかり忘れてしまったという……

トレーニング

「おやすみなさい」と書きながら、 なぜかもう1記事書き始めているワタクシです(笑) 逸本を買ってからのトレーニングについてですが、 ちゃんとやってます! ダイエットにかけては3日坊主どころか、2日も続かなかったのに。 最初はストレッチだけで筋肉痛に…

カナダ旅行⑧ バンデューセン植物園(Vancouver)

*旅行期間:2011/5/27~6/3* VanDusen Botanical Garden(Vancouver編) バンクーバーには3泊しました。 今回の旅で一番外せないと思っていたのが、バンデューセン植物園です (1人$10.25) ここは ラバーナムという黄色い藤が有名なんです。 ツアーな…

愛知県へ♪「三河湾リゾートリンクス」

GW前半の休みを利用して愛知県へ行ってきました♪ 急きょ決めたので、宿の予約に少々バタバタしました。 1泊目は三河湾リゾートリンクス 大浴場もあるし、併設のSPAも良さげなので即決♪ 部屋はツインですが、ベッドの部屋の横に和コーナーがありました♪…

花見

ちょうど1週間前、母親とお花見に行ってきました 行ったのは京都の八幡というところで、大阪のすぐ隣町です。 電車を降りて、せっかくだからとまずは ”やわたのはちまんさん”石清水八幡宮へ参拝に。 本殿は男山の山上にあるのでケーブルもありますが、行き…

苔玉作り体験

この間、「苔玉つくり」の体験レッスンに参加しました♪ 部屋にちょっと飾るのがほしいなぁって。 (一昨年ぐらいまでは庭の花を飾ってましたが、去年から庭に花が少なくて…) ←もとはこんな感じです。 ポットに入ってた土の上からモスで覆い、針金で巻きつ…

NEW JAPAN CUP 2012

昨日は、タイガースファンの町ともいえる尼崎へプロレスを観に行ってきました♪ 会場のベイコム総合体育館の周りは運動公園になっていて、 あと1週間ぐらいたてば桜がきれいなんじゃないかなぁと思いました。 (昨日はつぼみ) ←選手バス 会場に入ろうとする…