旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台挨拶と3Dプロレス

昨日、舞台挨拶&映画を観に行ってきました♪ その映画とは… 『ワールドプロレスリング3D 1.4東京ドーム2012』 新日本プロレスの1年間で一番大きな興行である レッスルキングダムを、3Dの映像で観れるのです お正月に行われるものなので、入場時のコスチュ…

食パンとスティックパイ

久しぶりにボローニャの食パンを買いました♪ この間、偶然店舗が出てたのでのぞくと、食パンの種類が増えててびっくり。 基本、デニッシュベースでいろんな種類がでてました。 その中に、私の好きなシナモンがあったので 買ってみました。 シナモンは好き嫌…

復興を願って ALL TOGETHER

東日本大震災復興支援チャリティープロレス 「ALL TOGETHER ~もう一回、ひとつになろうぜ~」 昨夏につづき、第2回目が本日仙台で行われます。 東北が元気になりますように!! そして去年の2月22日、大地震が起こったニュージーランドのことも祈ってま…

ミナミのフランス料理店~草月

昨日、大好きな 『草月』 に久しぶりに行ってきました♪ フランス料理というと 高くて量ちょっぴりのイメージがあるかもしれませんが このお店はそれをいいほうに覆してくれます 食べたのは 『2月のおすすめコース』 ←食前酒・アスティスプマンテ レンコンの…

ホテルでLUNCH♪

日曜日から半端ない食欲がつづいているワタクシ 昨日、ANAクラウンプラザホテル大阪でランチしてきました。 毎年お正月に一番下の妹がおせち料理を作ってくれるので そのお礼として一緒に行きました♪ 行ったのは、ホテルのB1にある 鉄板焼きの『堂島』という…

壊れた洗濯機・壊れそうなパソコン

どうやら洗濯機が壊れてしまったらしい…。 洗濯中の、突然の別れ… 洗剤で洗ったあとに脱水する段階でエラー。 電源を抜いて3回同じことを繰り返してみたが やはり同じ結果に。 サポートセンターに電話するも、やはり修理が必要なのだとか。 相棒が一人暮らし…

カナダ旅行⑦ インナー・ハーバーを歩く(Victoria)

*旅行期間:2011/5/27~6/3* インナー・ハーバーを歩く(Victoria編) ダウンタウンの中心を歩いてみました♪ まずはライトアップでも登場した 州議事堂 ここは無料で内部の見学ができます♪ 中はヨーロッパの博物館のようでしたよ。 あちらこちらにある ステンドグ…