旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチレストラン・Belle Recamier

昨日は琵琶湖沿いのロイヤルオークホテルへ ランチを食べに行きました 季節ごとに送られてくるDMにフォワグラが載ってたので…(笑) ちょうどいい天気で、琵琶湖沿いのドライブも快適でした (快適すぎて寝ました) 入ったのはフレンチのBelle Reca…

スイス旅行準備 行程と宿

スイス旅行の記事がつづきます 先日のルートからもう少し煮詰めて、おおよその動きが決まってきました♪ 宿も予約しましたよ♬ ✈行き 大阪→成田→チューリッヒ 1日目 夕方 チューリッヒ着 → スイス最古の町クールへ列車移動 2日目 AM ハイジの里マイエンフェ…

スイス旅行準備 鉄道パス

スイス旅行まで1カ月を切りました♪ 今回は現地での移動の件 私たちは個人旅行なので基本的に鉄道を利用して観光・移動をします。 鉄道は時間が正確らしいので、安心 スイスは九州くらいの大きさですが 鉄道などの料金はかなり高く、なんらかのパスを使う人が…

GW旅行②~信楽へ♪

GW(前半)旅行の2日目。 1泊目は愛知県(静岡県に近いあたり)、2泊目は滋賀県の信楽。 2泊とも口コミの良い宿を予約したんですが、あまり場所を考えていませんでした。 2泊目の宿に近づくにつれ、自宅から余裕で日帰りできる場所、わりとよく見慣れた風…

4月は2勝1敗

先週は甲子園へ♪ 先発は藤波投手 今年はイマイチのれてないですね。 この日も大量得点があったので勝てた、という感じです。 挽回を期待♪ 打線は2回に大爆発♪7点取りました。 藤浪くんもヒットを打ち(タイガースのピッチャーよく打つね)、3回までに先…

GW旅行①…岐阜へ♪

GW前半に行ったのは、1泊目・岐阜県→2泊目・滋賀県 観光は全くしてないけど とりあえず、どこかに出かけようという話になって 場所が決まらなかったんで 宿泊サイトの口コミの良い宿を検索して決めました(笑) まずは1泊目のホテルのある、岐阜県・豊川へ …