旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス旅行⑯ ツェルマット散策

旅行期間:2014.6.10~6.18 ※1CHF≒¥116 スイス旅行⑮のつづきです 15:13 ツェルマット駅に到着♪ 宿へ行く前に…まずはスーパー!! この日は土曜日なので、シーズンオフは16時に閉まってしまいます。日曜は休みやし。 …ということで、駅前にあるCoopへ。 しか…

富山旅行③ 黒部トロッコ列車

2日目は、宇奈月温泉に宿泊予定。 有名なトロッコ列車に乗れる、黒部峡谷鉄道の玄関口です♪ 珍しく昨日に続き天気も良いので、トロッコには今日乗ろう!ということになりました。 お昼過ぎにいったん宿に到着、車を置くとそのままトロッコ駅まで送迎してく…

富山旅行②

珍しく連続投稿。 スイスの記事が途中なので、先に富山を書いちゃいます。 富山1泊目の宿は、『アローザ温泉 野草の里 来夢』 大浴場があること、洋室があること、口コミが良いこと…で決めました。 着いたら外観が古くてびっくり(笑) だから安かったのかも。…

富山旅行① 新湊観光

先週末は富山へ旅行に行きました♪ 国内はGW以来かな?久しぶりです。 私の家からは車で約4時間くらい。 最初に行ったのは、道の駅カモンパーク新湊。 ←この白エビかき揚げ丼を食べにきました♪ 白エビは富山湾で獲れる小型のエビで 旬は4~6月。 惜しい! 若…

スイス旅行⑮ トゥーン観光からのツェルマット

旅行期間:2014.6.10~6.18 ※1CHF≒¥116 スイス旅行⑭のつづきです トゥーンに降り立ち、まずはインフォメーションで地図をもらいました。 こちらも運河が流れています さぁ行こう~♪ 目指すはトゥーン城(Schloss Thun) 地図を頼りにテクテク… 途中、気になる場…