旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球とプロ野球

選抜高校野球ベスト4が出そろいましたね♪ 大阪桐蔭(大阪) 敦賀気比(福井) 浦和学院(埼玉) 東海大四(北海道) 準決勝は31日 大阪桐蔭 vs 敦賀気比浦和学院 vs 東海大四 私としてはやっぱり大阪桐蔭を応援しています。 ほんとは県岐阜商と決勝を戦って…

九州食いしんぼう旅行② ~ 広島で牡蠣三昧

九州旅行の記事ですが、全行程を車で移動したので 初日は広島を中継地にしました♪(広島ですが九州書庫に入れます) 広島といえば牡蠣でしょ~ ってことで 事前にお店を予約していきました。 今回行ったのは 牡蠣ひよっこ商店 というお店でしっ HPによると…

結膜下出血

おはようございます 今日は20度を超えるようですが、洗濯物を乾かすために暖房をつけています(暑~) さて九州旅行中に起こった結膜下出血ですが、 少しずつ回復してきましたよ 名前を聞くと怖い感じがしますけど、基本的にはほっておいても大丈夫なもので…

九州食いしんぼう旅行① ~ サービスエリア

今回の九州旅行は 大阪→広島→福岡→山口→大阪と車で動きました。 移動中はどうしてもサービスエリアで食事をすることになっちゃうんですが 最近のSA・PAはきれいで食事やお土産物もかなり充実していますよね♪ 行きに食事のために立ち寄ったSAは、山陽道…

九州旅行現地より~あまおう狩り

今日のお昼ご飯(笑) 本当は午前中に行く予定でした。 朝 温泉に入って、コンタクトをつけようとしたときに、アレ… 目玉から血が出てるやーん てなりまして… 急遽、眼科へ。 今回は牡蠣を食べる予定だったので、たまたま保険証を持参していました。 (もしも…

四国旅行④

四国旅行の続きです 2泊目の宿は、ルネッサンスリゾート鳴門 写真ではわかりづらいけど、部屋は広め。バルコニーからはきれいな海が見えます ここには何度か宿泊していますが、前よりさらに気に入りました♪ 温泉もありますよ~。私たちの旅行で大浴場がある…

四国旅行③

四国旅行のつづきです。 四国1泊目の宿は、ホテルレオマの森 「蟹・牡蠣フェアー」とCMでやっていて気になった大○戸温泉物語グループでした 部屋は広め~♪ ツインで予約したけどベッドは3つ。 お風呂はいろんな種類があり楽しめましたよ☆ 混んでたけども…