旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに観戦記録が勝ち越し 6.28(vs DeNA)

久しぶり?に甲子園へ行きました。 もちろん勝ち神様の母も一緒です。 デーゲームの時はいつも梅田でランチをしてから甲子園へ向かう私たち。きょうはなに食べよかな~♡ ハンバーグを中心にから揚げ・エビフライの高カロリーランチ でもいいの、お昼だから。…

静岡桜えび旅行③~宿と河岸の市

GW後半に行った桜えび旅行記の続きです 2泊目の宿は清水にある駿河健康ランドという スーパー銭湯併設のホテルです。 以前行ったことがあり、気に入ったので2回目。 部屋(ツイン)はそんなに広くないんですが、海側の部屋で気に入りました♪ ほとんど部屋に…

カフェ・ドゥ・シャンパーニュのシャンフリー

昨日は実際に行った人からのおススメ店へ行ってきました♪ 大阪・福島にあるカフェ・ドゥ・シャンパーニュ(Cafe de Champagne) 期間限定の「シャンフリー」というイベント中でした。 ドリンクはシャンパーニュ(5種類)や ビール、ワインなどが飲み放題 シ…

三室戸寺からの飲み

昨日は年に数回だけいく引率の仕事でした。 40名の参加者のほとんどはリタイア世代で、 私は旗を持って自由すぎる参加者たちが車にひかれないように… 叫びます(笑)!! それにしても昨日は暑かったですね。 私たちの歩く京都は33度、熱中症注意の予報…

ブログ開設10年たちました

10年前の今日、このブログをはじめました。 …ということで、まる10年たったことになります。 すごい!! ←自画自賛 最初は、デジカメで撮りだめた写真を載せたり 長期で旅行したNZのことを記録しておきたくて始めたものでした。 それが10年日記になる…

青空の甲子園観戦 6.6(vs 日本ハム)

甲子園へ行ってきました。 青空の甲子園は最高♪ 阪神vs日本ハム 先発は ランディ・メッセンジャーvs大谷翔平 つ、つい大谷選手の写真を撮ってしまった阪神ファン でも私は翔平より(藤浪)晋太郎押し 阪神ファンならあたりまえ~ フ、フン♡♡♡ 試合は、両…

スイートナインダイヤモンド受付中

昨日は結婚記念日(9回目)でした。 少し前にホテルブッフェの広告を見て、 私の愛するフォワグラさーんが載ってたので行くことに決定♪ 行ったのはホテル阪急インターナショナルの「Night&Day」 左上のフォワグラさんを見よしぃ~っ で、実際のお皿は… フォ…