旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク

シルバーウィークも終盤ですね。 最近涼しくなってきましたが、昨日の夜は暑くてまたもや冷房を… 私の住んでるとこは盆地なので基本的に夏は酷暑なんですよね。 今回は5連休でしたが、ちょこちょこ出かけたくらいです。 お彼岸につき 相棒のお父さん(50代で…

湯村 カニ&肉旅③ 湯村温泉を楽しむ

続きです NHKドラマ「夢千代日記」(←実は知らない)の里、湯村温泉街を散策。 湯村温泉は昔からよく訪れた私にとって慣れ親しんだ土地です。 今は整備されてますが、昔はもっと自然な感じで、この川で魚取りをしたこともあります(笑)←メダカサイズ タオルの…

湯村 カニ&肉旅② 蟹もお肉も♬

つづきです お待ちかねの夕食の時間 1つ前の記事にも書きましたが、今回の目的は紅ズワイガニ 紅ズワイガニはズワイガニとは別物で… 違いはざっくりこんな感じです 紅ズワイガニ 9月~6月までカニかご漁。市場に出るのはオスのみ 茹でる前から赤い見た目…

湯村 カニ&肉旅① ゆあむ

恒例のカニ旅行へ行ってきました。 9月上旬解禁の紅ずわい蟹。 数年前から香住漁港で水揚げされるのは「香住ガニ」というをつけて若干プレミア感を出しているみたいですね 大阪を出発してまずはお昼ご飯 卵かけごはんのお店「但熊」へ。 私たちは待ち時間20…

久しぶりの野球観戦はサヨナラ勝利 9.9(vs 巨人)

伝統の一戦、阪神 vs 巨人3連戦 初日に行くつもりでしたが、雨で中止( ;∀;) そして本日、再び中止にならないかビクビクしながら甲子園へ。 先発は藤浪選手(阪神)とマイコラス選手(巨人) ベンチ上の席だったので、攻撃中には目の前に投球練習をする藤浪…

食欲の秋とお好み焼き

最近更新を怠りがちで、食べ物写真がたまってきました。 それを見て気づいたこと… 妹と食事をしてるときはパターンが決まってて、必ずビールが写ってる(笑)! 甲子園のデーゲーム前のランチは洋食多し。 母親&妹と行くことが多く、 母親が家ではあまり食べ…

堂島ホテル~スパークリングアワー

いつの間にか9月! 朝晩は少し暑さがマシになってきましたね。 昼間はまだ冷房がいるけど 先日、仕事帰りに堂島ホテルへ立ち寄りました 帰り道このホテルの前を通ってるんですが、 夕方に「スパークリングアワー」というのをやってて気になってたんですよね…