旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

こんばんは 昨日の記事にも書きましたが 12月30日は朝8時半から仕事でした 6時半くらいに家をでて 会社の隣のプロントで年内最後のモーニングです そしてモリモリ働きまして…からの 会議室で打ち上げ!!(仕事はお昼で終わりました) ビール、ワイン、焼酎…

Happy Christmas☆

Merry Christmas 聖なる夜を楽しくお過ごしでしょうか? 今年のクリスマスケーキは不二家で買ってみました。 ほんとは買いたいお店があったんですが 混んでそうなので、近くの不二家へ。 ここのケーキ、何年振りかな? なんとイチゴが別添!! 今ってこんなん…

台湾旅行⑤ 寺社仏閣編

旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日) 台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円 ガイドブックにパワースポットとして載っている寺社へ 旅行中に2カ所行ってきました。 指南宮 木柵指南宮は台湾道教の総本山なのだそうです。 猫空ロープウェイに乗っていきまし…

小学校の頃の作文を読むと意外におもしろかった話

3記事目突入 3記事も書くつもりじゃなかったけど そういえばこの間の卒業文集の表紙の話を思い出して…。 皆様のコメントを読むと すごい上手な絵を描いたと思われているようで ものすごくハードルが上がってたんですが その鳥の絵は図鑑を隣において描き 色…

食べる日々

2記事目突入 さて昨日は月命日の法事でした。 法事の後は(母のおごりで)みんなで食事に行くのがいつもの流れ お昼は廻るお寿司(大起水産)に行きました お父さん、数の子好きやったなぁ…といいつつ 美味しくいただきました。←食べるころには父のことは忘…

2008年に作った梅酒

おはようございます 昨日会社で炭酸水をもらいました←賞味期限切れのやつ(笑) それで思い出したのが 何年も前に作った梅酒 (↑たしか5ℓだったと…いや3ℓかな…?) 飲めるのか? 目にするたびにどうしようこれ…って思ってたんです。 温度管理などを全くしてな…

トリにまつわる思い出話

来年は酉年!! ってことで 年賀状に使う鳥の絵を書いてみました。 中学校の時から書いてるトリ(笑) 色は付けたことなかったけど、黄色にしました。←虎ファン トリと言えば小学校の時の図工のテストで 鳥の絵を書くという課題がありまして… 私は松と鶴の絵を書…

パンとバウムクーヘン

もうすぐクリスマスですね 先日パンを買いに行ったら クリスマスぽいのがあったので 1つお買い上げ Refrainで買いました 他に食パン(右のは黒糖入り) 私はもちもちした食パンが好きで ここのはサクッともちっとしてて ほんのり甘味があってかなり好きです…

なんばグランド花月(NGK)でよしもとを楽しむ

おはようございます 週末に母となんばグランド花月に行ってきました この日は楽しい予定がびっちりで よしもと→友人Yちゃんとランチ→イベント→ブロ友Kさんと飲み 朝一で行ったなんば花月(NGK) 館内は飲食店のほか、お土産やグッズのショップ、後は写真スポ…

御堂筋イルミネーションとタコ焼き

珍しく2記事目 昨日は仕事が終わってから映画まで時間がだいぶあったので 淀屋橋から心斎橋まで御堂筋沿いをずーっと歩いてみました。 まず会社から淀屋橋までテクテク行きまして… 今年もやってる「大阪光のルネサンス」を遠目に見たら 電車に乗らずにイルミネ…

映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』/『俺たち文化系プロレスDDT』

おはようございます 11月は映画を2本見ました 『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』 <映画com.より抜粋> 世界的人気を誇る大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ完結から5年を経て、新たに送りだされるシリーズの第1作。原作者J・K・…

Oyster Blueでプチ忘年会

おはようございます 昨日は会社帰りに一番仲良しのUさんとプチ忘年会をしました お店はグランフロント大阪にある 『Oyster Blue』 新年会をして気に入ったので再訪です きぇぇぇぇ~O(≧▽≦)O (もとこちゃん見てる!?) 飲み放題のプランを予約してるので 行き…

炭水化物まつり

こんばんは またも日付が変わったのでもう一昨日の話。 この日は仕事でした。 お昼は北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へ ランチタイムは週替わりで2種類のパスタが提供されているんですが このパスタが美味しいし、アタリ週だとトリュフやフォワグラな…

友達の友達と食事

こんばんは 日付が変わったのでもう一昨日になりますが、 友達のキャサリンの会社の方々(←ALL 女性)と食事に行きました 私はキャサリン以外初めて会う人ばかりでした。 会話とか気を使うかな?とも思ったんですが 誘われたほうなので、あちら側の方々は気…

ニュージーランド☆

大好きなニュージーランドで 大きな地震があり胸が痛みます。 陽気で大らからなキウィの人たちに 早く平穏な日常が戻りますように。 ニュージーランドの皆さん 心から愛してます

ポテトチップス・モンブラン味

おはようございます 皆が美味しいと言うので気になってたんですが やっと買えた~ カルビー ポテトチップス・モンブラン味 真壁選手(←モンブラン大好き)監修 さて肝心の味ですが…美味しいです 袋を開けたときにふんわりと栗の香りが広がります。 食べてみ…

京丹後 カニ旅③ リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント

宿をチェックアウト後、ぴゅーっと移動です ランチはマクドで軽めに。 タイトルには京丹後とついていますが、2泊目は瀬戸内海側です。 宿泊したのは「リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント」 正面から見たホテル 建物の裏手が海です 反対側から見るとこん…

京丹後 カニ旅② 坂本屋 瑠璃亭

今回は「坂本屋 瑠璃亭」という京丹後の宿に宿泊しました。 結論から先に(←仕事か! 笑)言うと、良かったです 珍しく和室。和洋室もあるんですが直前予約だったので空いてなかった 広々しててきれいな部屋でした。窓を開けると少し海が見えましたよ。 夕食…

京丹後 カニ旅① 出石「天通」で皿蕎麦

11月6日にの松葉蟹(ズワイ蟹)が解禁 今回は京丹後へ行ってきました。 出発日のお昼は、最近定番になりつつある出石そば 行きの道中でネットで探して「天通」さんというお店へ お昼時でしたが、平日ということもあるのか空いていました。 (この日は出石の…

台湾旅行④ 食べる・朝食編

旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日) 台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円 今回は全3泊のうち、台北の2泊は素泊まりでした。 宿編にも載せたけど、 1泊目の九份は宿のおばちゃんが用意してくれた朝食 2泊目の朝食はというと 実は朝食のお店も少しは…

台湾旅行③ 乗り物編

旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日) 台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円 今回の旅行で利用した移動手段です Peach航空(関西空港⇔桃園空港) 二人とも初めてのLCC利用でした。 始発電車が遅れたら乗れない便だったので、航空券購入時に「チケットガード…

台湾旅行② 泊まる編

旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日) 台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円 今回の台湾旅行で宿泊したのは2か所。 1泊目 九份 迦南民宿(Chia Nan B&B) ダブルベッドが2つあるタイプの広い部屋です。 私たちにぴったりの可愛らしい部屋ですねね?ね?…

台湾旅行① 食べる・かき氷編

台湾旅行の旅行記ですが、時系列で書いていくといつまでたっても終わらないので、小さなカテゴリに分けてに書いていきます 旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日) 台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円 まずは、食べる・かき氷 編 1日目 九份/阿満芋圓 …

金曜8時に石川五右衛門

今日は、棚橋選手が「俳優」として出演されるドラマを紹介します♪ 10月14日(金)午後8時からスタート 市川海老蔵さん主演の『石川五右衛門』の登場人物 榊基次 ←容赦なく邪魔者を始末する冷徹な殺し屋 榊の旦那 この時代にガタイ良すぎます━゚(∀)゚━ 海…

福原忍投手 引退セレモニー 10.1(vs 巨人)

10月1日、阪神タイガースのの公式戦最終日に福原選手の引退セレモニーがありました。もちろん観戦に行ってきましたよ。巨人戦です。 試合開始前の始球式は福原選手のお子様たち2人が登場 原口選手と福原選手がキャッチャー役で球を受けました 岩貞投手が…

DESTRUCTION in KOBE 9.25 神戸ワールド記念ホール

こんにちは♪ 前記事で神戸に行った件を書きましたが、 この日のメイン業務(笑)は、プロレス観戦です 早めの16時開始で全9試合でした コンサート会場ぽいですか?←私は歌を聴かないんで行ったことない セクシーダンスを披露するお姉さんも登場しましたよ …

好きなものを買う・好きなものを食べる・好きな時間を過ごす

好きなもの三昧・長いタイトルです(笑) 先日、キャサリンが家に遊びに来てくれました。 お客様がくると家がきれいになりますね。ぜひ毎週来てほしい…(笑) 半日くらいかな、台湾旅行の計画を立てたり、 パソコン使って一緒に調べものしたり…すごく楽しい時間…

竹野 カニ旅④ 後泊は姫路

カニ祭りの後は2泊目の宿のある姫路へ ちょこっとお城も見ておきましょうお色直しされた姫路城です 暑い日で散策するのも ためらうくらい 宿のチェックインまで時間もあったので銭湯へいきました。 ネットで探したところなんですが、 食事の場所もあり、マ…

竹野 カニ旅③ 香住ガニ祭り

おはようございます カニ旅の続きです。 翌朝、宿を早々に出発した私たちが向かったのは 「香住ガニ祭り」の会場です 今回の旅行のメイン業務 9時半頃に会場に着くとすごい人でした 焼き蟹やボイル蟹の販売に行列が!! とりあえず私たちはそれぞれの列の分…

竹野 カニ旅② 奥城崎シーサイドホテル

出石で皿蕎麦を食べた後はブーンとホテルへ直行しました この日のお宿は兵庫県・竹野海岸にある『奥城崎シーサイドホテル』 ↑写真の左の方に写ってるのがホテルなんですが、目の前はすぐ海 写真は…大人の事情で遠目にしておきます(笑)。 周辺はジオパークに…