旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Oyster Blueでプチ忘年会

おはようございます 昨日は会社帰りに一番仲良しのUさんとプチ忘年会をしました お店はグランフロント大阪にある 『Oyster Blue』 新年会をして気に入ったので再訪です きぇぇぇぇ~O(≧▽≦)O (もとこちゃん見てる!?) 飲み放題のプランを予約してるので 行き…

炭水化物まつり

こんばんは またも日付が変わったのでもう一昨日の話。 この日は仕事でした。 お昼は北新地の『ビストロ・シャンパーニュ』へ ランチタイムは週替わりで2種類のパスタが提供されているんですが このパスタが美味しいし、アタリ週だとトリュフやフォワグラな…

友達の友達と食事

こんばんは 日付が変わったのでもう一昨日になりますが、 友達のキャサリンの会社の方々(←ALL 女性)と食事に行きました 私はキャサリン以外初めて会う人ばかりでした。 会話とか気を使うかな?とも思ったんですが 誘われたほうなので、あちら側の方々は気…

ニュージーランド☆

大好きなニュージーランドで 大きな地震があり胸が痛みます。 陽気で大らからなキウィの人たちに 早く平穏な日常が戻りますように。 ニュージーランドの皆さん 心から愛してます

ポテトチップス・モンブラン味

おはようございます 皆が美味しいと言うので気になってたんですが やっと買えた~ カルビー ポテトチップス・モンブラン味 真壁選手(←モンブラン大好き)監修 さて肝心の味ですが…美味しいです 袋を開けたときにふんわりと栗の香りが広がります。 食べてみ…

京丹後 カニ旅③ リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント

宿をチェックアウト後、ぴゅーっと移動です ランチはマクドで軽めに。 タイトルには京丹後とついていますが、2泊目は瀬戸内海側です。 宿泊したのは「リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント」 正面から見たホテル 建物の裏手が海です 反対側から見るとこん…

京丹後 カニ旅② 坂本屋 瑠璃亭

今回は「坂本屋 瑠璃亭」という京丹後の宿に宿泊しました。 結論から先に(←仕事か! 笑)言うと、良かったです 珍しく和室。和洋室もあるんですが直前予約だったので空いてなかった 広々しててきれいな部屋でした。窓を開けると少し海が見えましたよ。 夕食…

京丹後 カニ旅① 出石「天通」で皿蕎麦

11月6日にの松葉蟹(ズワイ蟹)が解禁 今回は京丹後へ行ってきました。 出発日のお昼は、最近定番になりつつある出石そば 行きの道中でネットで探して「天通」さんというお店へ お昼時でしたが、平日ということもあるのか空いていました。 (この日は出石の…