旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行① 牡蠣食う人

先日行った広島旅行の記事です。 目的はもちろん牡蠣 テレビで見たんですが、広島の牡蠣は水揚げ量が日本一らしいですね 朝10時ごろ大阪を出発 ランチは吉備サービスエリアのレストラン「マスカット」でとりました。 私が食べたのはデミソースカツ丼 岡山…

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2.11

先日大阪で行われた新日本プロレスのビッグマッチを観戦してきました ライオンマーク ほんとかっちょいー このエントランスも華やかですごい好き 全部で試合でした この日一番盛り上がった試合は、柴田vs石井 ゴツゴツと傷みが伝わる試合で会場が湧きました …

誕生日は中国料理 過食が止まらない

お久しぶりです 今日は母親の68歳の誕生日です 20日は父親の月命日でもあるので、法事のあとみんなで食事に行きました。 父親は69歳でした。来年は同じ年になるんやなぁ…不思議。 実家の近くにあるホテルの中国料理「麗花」さんへ。 点心いろいろ食べて それ…

Oyster Blue(グランフロント大阪)で新年会

もう先月ですが、新年会をしました 前記事にも書いた、私が新卒で務めた会社の同期(←現役)と 当時の上司(←何年も前に定年退職された)の3人です。 他の人から見たら不思議なメンバーかも(笑) だいたい1年に1回ペースで近況報告しています 予約したのは…