旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季・ライオンキング

劇団四季のライオンキングを観てきました 数年前に名古屋で見たんですが この演目はご当地ネタが入っているので やっぱり地元でみないと!と思ってたんです。 予約も今はずいぶん簡単ですね。 ネットで席を確保して支払いを済ませると スマホにQRコードが送…

だるまさんと楽しむ桜~勝尾寺

おはようございます。 先週末(4/16)、箕面にある勝尾寺さんへお花見へ行ってきました ここのお寺さんにある桜は遅咲きなのでまだ見れるんですよ 一緒に行ったキャサリン(日本人)が自撮棒を持参してきてくれました。 使うのはこの日が初めてだったんですが…

スマホのない日、テレビのない日

こんばんは。 九州の地震がおさまるどころか被害が大きくなって心配ですね。 1人でも亡くなった人がいたら やっぱりそれは大変なことだと思います。 人数じゃないし、倒壊した建物の数でもない。 家族にとってはたった一人のかけがえのない命だし 大事な生活…

大相撲春場所観戦 3.21 エディオンアリーナ

いまさらですが、大相撲の春場所を観戦した時の記事を書きます。 相撲は普段テレビでも見ないんですが、時々観戦に行ってる友達に話を聞いてたので、いつか観戦したいと思ってたんです。 そしたらたまたまチケットをいただきました いつもプロレスを見に行く…

外食とトレーニング

美味しそうなパンを発見したので 今日は珍しく自分用に昼食を作りました といっても簡単なパスタを野菜多めで。 パスタソース使わず作ったん、久しぶり ワインは我慢しました。エライ 3月に入ってからというもの、お出かけすることが一気に増えて それに伴い…

広島旅行③ 牡蠣よりパンの人

広島旅行の記事のつづきです。ラスト(笑) 2泊目の宿は グランドプリンスホテル広島 ここの温泉が結構お気に入りで これで泊まるのは3度目かな? 今回はブッフェ付きのプランで予約しました。 時期的に牡蠣や蟹がメニューに入ってたので (ガラスが反射し…

桜咲く大阪城と毛馬公園

珍しく本日2記事め(笑) 桜の季節 日曜日に大阪城へ行ってきました♪ 桜の下で宴会…ではなく 京橋でランチしてからの~お花見(パンがめちゃうま) 日本が一番美しい季節 晴天だともっときれいな色なんでしょうね(曇りでした) 大阪城はすごい人で、YOUもい…

タイタニック in コンサート

昨日と『タイタニック in コンサート』へ行ってきました 少し前に偶然ポスターを目にしたんです。 タイタニックの映画を上映しつつ 音楽は実際にフルオーケストラで演奏されるというものでした。 公式サイトの写真↓で雰囲気わかるかな? 大阪はフェスティバ…