旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行準備編 ホテル・保険・ガイドブック

ドイツ旅行の準備が着々と…というか、 もうあんまり時間がないもんでバタバタとすすめています。 個人旅行は下調べが大事やから、ちょっと焦ってる~ 大まかな日程を決めてホテルを予約しました ヨーロッパはスーツケースを押して歩くのはつらいので(石畳)…

GWは桜えびを求めて・ごはん屋さくら

こんにちは ここのところ忙しいのと、空いてる時間はドイツ旅行の調べものばかりで記事を書いていませんでした。忘れないうちにGWの記事を。 去年もこの写真(↓拝借画像)のような景色を求めて駿河へ行きましたが 桜えびの漁がなくて見れませんでした 今年…

野球観戦 開幕からの観戦7試合まとめ

そういえば、今シーズンの野球観戦の記事を全然書いていませんでした。 ということで、1記事でまとめ書き(笑) パパッとね 3月25日 開幕戦(京セラドーム)vs 中日ドラゴンズ 開幕戦なのでオープニングイベントがありました。 和太鼓の演奏や 西川貴教…

ドイツ旅行準備編 航空券とルート

こんにちは♪ ドイツ旅行ですが、日程が決まり航空券を取りました。 行くのは6月上旬で現地7泊です。 AIRはルフトハンザ航空。 行き 関空→フランクフルト 帰り ミュンヘン→フランクフルト→関空 帰りのルートで ミュンヘン→羽田→伊丹という選択肢と迷ったん…

2年ぶりの海外旅行はドイツ☆

こんばんは♪ リコメが遅れています、もちょっと待ってね。 前の記事で書いた母との海外旅行ですが、 ドイツにほぼ決定しました まだ航空券はとってないんですが6月上旬の予定です。 大阪発着で、行き帰りはフランクフルトとミュンヘンの空港を利用する予定な…