旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DESTRUCTION in KOBE 9.25 神戸ワールド記念ホール

こんにちは♪ 前記事で神戸に行った件を書きましたが、 この日のメイン業務(笑)は、プロレス観戦です 早めの16時開始で全9試合でした コンサート会場ぽいですか?←私は歌を聴かないんで行ったことない セクシーダンスを披露するお姉さんも登場しましたよ …

好きなものを買う・好きなものを食べる・好きな時間を過ごす

好きなもの三昧・長いタイトルです(笑) 先日、キャサリンが家に遊びに来てくれました。 お客様がくると家がきれいになりますね。ぜひ毎週来てほしい…(笑) 半日くらいかな、台湾旅行の計画を立てたり、 パソコン使って一緒に調べものしたり…すごく楽しい時間…

竹野 カニ旅④ 後泊は姫路

カニ祭りの後は2泊目の宿のある姫路へ ちょこっとお城も見ておきましょうお色直しされた姫路城です 暑い日で散策するのも ためらうくらい 宿のチェックインまで時間もあったので銭湯へいきました。 ネットで探したところなんですが、 食事の場所もあり、マ…

竹野 カニ旅③ 香住ガニ祭り

おはようございます カニ旅の続きです。 翌朝、宿を早々に出発した私たちが向かったのは 「香住ガニ祭り」の会場です 今回の旅行のメイン業務 9時半頃に会場に着くとすごい人でした 焼き蟹やボイル蟹の販売に行列が!! とりあえず私たちはそれぞれの列の分…

竹野 カニ旅② 奥城崎シーサイドホテル

出石で皿蕎麦を食べた後はブーンとホテルへ直行しました この日のお宿は兵庫県・竹野海岸にある『奥城崎シーサイドホテル』 ↑写真の左の方に写ってるのがホテルなんですが、目の前はすぐ海 写真は…大人の事情で遠目にしておきます(笑)。 周辺はジオパークに…

竹野 カニ旅① 出石で皿そば 『沢庵』

週末にかけてカニ旅行に行ってきました 初日のお昼は出石の皿そば(←今後も恒例になりそう)にしました。 営業時間 11:00から22:00/定休日 なし 出石はたくさんお蕎麦屋さんがあるのでどこに行こか迷います。 去年行った近又さんもかなりお気に入りで、また…

堂島アバンザの魚盛で部長婦人になった日

こんにちは♪ 昨日の仕事帰りに同じチームの一番仲良い人と飲みに行きました 今月に入って日にちを決めて、さてお店はどうしよう ふと…職場の棚を見ると飲食店から届いたDMがきれいに並べてあります。その中の一つに行くことにしたんですが、はがきのあて名…

ドイツ旅行⑭ ロマンチック街道の小さな町 その1

ドイツ旅行⑬のつづきです (*日程:6/8~16 レート:1€≒124) 旅もそろそろ折り返し。 この日はロマンチック街道の残り半分(Rothenburg → Fussen)を移動します。 少し早めに前日バスを降りたシュランネ広場へ ちょうどフランクフルトから来たバスが到着した…

旅行準備進捗

こんにちは。 先月10こも記事を書きました(限定含む)! 今月はそれ以上書かないと、一向にドイツ旅行記がおわらない。 そのまま台湾突入かも…などと 窓の外が暗くなるのをぼーっと見ながら考えてたら 洗濯物が雨にやられました 空が真っ黒けの雲に覆われ…