旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WORLD TAG LEAGUE 2017 11.25 ウカルちゃんアリーナ

(※この記事は導入部のみ小説仕立てでお届けします) 「琵琶湖はこっちの方向ですか?」 地図は夫が不在の時に(コッソリ)印刷しておいた。 さらに「〇m進み右折、△m進み斜め方向…」というような詳細な経路までも。 仕事場からそこまでは、少しのゆとりを…

秋を満喫・平等院鳳凰堂

昨日は京都で添乗の仕事でした まずは朝カフェ部活。集合場所近くのマクドナルドで。 ハッシュポテトは苦手でしたが、最近食べれるようになりました。 宇治方面の古墳を中心に勉強しながら回っていきます。 あの辺は藤原氏一門のお墓などがあるそうです。 た…

POWER STRUGGLE 11.5 エディオンアリーナ大阪 ④

プロレス観戦記の続きです(前記事→★) いよいよメインの試合 6月のDOMINIONでICベルトを奪取した時から楽しみにしていました 一番最後に入場する棚橋選手 プロレスにはまり始めた頃はいつもそれが当たり前でした(贅沢) 大阪でメインは久しぶりでやっぱ…

香住 カニ旅③ お天気ドライブとグリーンプラザ東条湖

カニ旅②の続きです。(しかし蟹はもうでてこない) 太陽が降り注ぐ喜びに打ち震えながら出発です!! ニョロニョロみたいな可愛いポイント発見~ 日本の風景の…なんと美しいことよ( ;∀;)!!(※晴れの破壊力に興奮) 晴れの神様ありがとう 途中で三田のプレミア…

香住 カニ旅② 夕香楼 しょう和

カニ旅①のつづきです 今回の宿はJR香住駅近くの『夕香楼 しょう和』さんです♪ 1階が洋風なのでカニの宿と気が付かず通り過ぎそうになりました(笑) 1階はCafeになっていて、手作りケーキ専門店なのだそうです。 夕食時にでるというケーキを、チェックイン時…

香住 カニ旅① 出石で皿そば『甚兵衛』

カニ旅へ行ってきました 今年は9月解禁の紅ズワイガニはやめて 11月の松葉ガニだけにしました (今後もそうするつもり) ちょうどいい時期なので、展望台で紅葉を楽しもうかと思っていましたが、出石に着くころには雨が… うぅっ明るいのになぁ…。(いつだって…

POWER STRUGGLE 11.5 エディオンアリーナ大阪 ③

プロレス観戦の続きです。 外国人選手同士のタイトル戦です。 個人的にはこの試合にヒロムくんが来てほしかったな…( ;∀;) オスプレイ選手の入場にはテンションが上がりました(国旗で海外気分に) (試合中の写真は あまり撮ってないうえに 全部ブレてた) …

POWER STRUGGLE 11.5 エディオンアリーナ大阪 ②

プロレス観戦記のつづきです(前記事→★) 第5試合は豪華なメンバーでした。 1試合にまとめちゃうなんて、もったいなーい( ;∀;) ちょっとブレブレ写真ですが… 入場後、内藤選手にリップを塗ってあげる(笑)ヒロムくん (※ヒロムくんがイメージキャラクターに…

誕生日は肉食系!

今日(もう昨日)は仕事だったんですけど 私の職場、すごい暑いんですよ だから中では薄着、通勤は厚めの上着を着ていくんです。 一日の仕事を終えて帰路へ。 電車を降りたら なんだかさぶ~い もう冬もそこまで来てるんだね… …って。 上着とストール 会社に…

POWER STRUGGLE 11.5 エディオンアリーナ大阪 ①

プロレス観戦記事の続きです(前記事→★) 17時からは第1試合からメインまで9試合ありました。 (※カードのショット↓は新日本プロレス公式サイトより拝借/第9試合まで同様) 第1試合からヤングバックスとはなんて贅沢なのでしょう どっちがニックでどっちが…

タボラ36 スイスホテル南海大阪

プロレス前は友だちのYちゃんと『タボラ36』へ スイスホテル南海大阪(前のサウスタワーホテルのとこ)の36Fにあります。 日曜のランチブッフェは平日より値段が高くなりますが そのかわりワインは好きなだけ飲めます (土日祝:2時間制 \5,863 税/サ込…

POWER STRUGGLE 11.5 エディオンアリーナ大阪⓪

新日本プロレスを観戦してきました!! メインはIC戦(棚橋選手)だと予想して 発売してすぐにチケットを買いました。 ソールドアウトだったし、買っといてよかった( ;∀;) 友だちのYちゃんと開場を待っていたら 体育館からピーターちゃんが、続いて高橋裕二…