旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2020-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅行⑦ おじいちゃんの描いた虹の村「彩虹眷村」

台湾旅行(2019.10.5~8) *1台湾ドル(NT$) = 約3.6円* 台湾旅行⑥ のつづきです *半日台中ツアー(by:kkday)レポのつづきです オペラハウスからバスで約30分ついに念願の『虹の村』へやってきました♪ ガイドブックなどで見ていた風景、あれは内側の写…

コロナ禍でのプロ野球 甲子園で野球観戦 7.17(vs 中日)

今シーズンはじめての野球観戦に行ってきました♪(そして今年は多分最後) 野球はネットやテレビで見ていたんですけど、どうにもこうにもウズウズするし(笑)甲子園は屋外だし、観客が少ない今なら密にもならないちょっとチケットのチェックだけしてみよう…

台湾旅行⑥ 台中で楽しむ食事とオペラハウス

台湾旅行(2019.10.5~8) *1台湾ドル(NT$) = 約3.6円* 台湾旅行⑤ のつづきです 11時半頃に台中の新幹線駅に到着午後からは台中半日観光のツアーを予約しています。それまでにランチとスイーツ(※マスト)を食べなくては。計画段階の予定より1時間遅い…

台湾旅行⑤ 南港駅から新幹線で台中へ

台湾旅行(2019.10.5~8) *1台湾ドル(NT$) = 約3.6円* 台湾旅行④ のつづきです 2日目の予定は以下のとおり *台北(南港駅)から台中へ新幹線移動*台中観光(半日ツアーに参加)*台中から高雄(左営駅)へ新幹線移動、高雄泊 移動ルートはこういう感…

台湾旅行④ 台北で食べたり飲んだり泊まったり

台湾旅行(2019.10.5~8) *1台湾ドル(NT$) = 約3.6円* 台湾旅行③ のつづきです 宜蘭からバスで約1時間、台北の市政府駅へ到着しました。この日は台北のホテルに1泊します。 ホテルまではタクシーが便利なので、乗り場へ向かいます。しかしそこに行くの…

台湾旅行③ 宜蘭で人気の小籠包とジミーリャオの世界

台湾旅行(2019.10.5~8) *1台湾ドル(NT$) = 約3.6円* 台湾旅行② のつづきです この日2度目の朝食をとるべく、お店がありそうな場所を歩いてみます。 台湾ならではのものを食べたい気もするし、パンを食べたいような気も…。なかなか決められず、てくて…

美味しい東海③ 鳥羽編☆牡蠣の宿「銀鱗」

美味しい東海②のつづきです(旅行日程:2020.1/24~25) 2泊目の宿はこちら「銀鱗」さんです www.ginrin.co.jp 名古屋の動物園から一路鳥羽まで☆ 近づくにつれ、牡蠣料理のお店をいくつか目にしました。ワクワク!(^^)! しかし、カーナビに住所を入れても宿に…

美味しい東海② 名古屋編☆モーニングと東山動植物園

美味しい東海①のつづきです(※2020.1.24) 2日目の朝も良い天気♬ 名古屋と言えば…のモーニングにでかけましょう。1番行きたいお店はちょっと遠いので、現地でチャチャっと検索して徒歩圏内のお店に行くことにしました。ただ、私が大好きな餡子は相棒が好きで…

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2.9 大阪城ホール

(かなり前に)新日本プロレスの大阪大会を観戦しました♪ 今年は2月も大阪城ホールでの開催となり、行く前からテンションアップです!(^^)! コロナ肺炎の件があるのでマスクは予備も持って行きました。 11,411人(札止め) 今回も2階席からの観戦です。 16時…

ラグビー トップリーグを初観戦しました 2.22 花園ラグビー場

ラグビートップリーグを観戦しました♪ ワールドカップ以来、ラグビーに夢中の友人Cさんが誘ってくれました。お互い初の生観戦、勝手がよくわからないけどとりあえず行ってみよう♬ 自由席なので早めに待ち合わせをしました。 が、私が電車を乗り越してしまい…

美味しい東海① 名古屋編☆快適なお手頃ホテルと風来坊の手羽唐

1月の後半、名古屋&鳥羽の旅へ行ってきました。 目的は牡蠣でしたが、その前に名古屋に行くことに。 ゆっくり目に出発し、東名の大山田PAでランチにしました。 出発前日、気分を盛り上げようとみそ鍋にきしめんを入れて食べたので、きしめんは選択肢から外し…