旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

台湾旅行⑦ おじいちゃんの描いた虹の村「彩虹眷村」

台湾旅行(2019.10.5~8) 

*1台湾ドル(NT$) = 約3.6円*

台湾旅行⑥ のつづきです

 

*半日台中ツアー(by:kkday)レポのつづきです

オペラハウスからバスで約30分
ついに念願の『虹の村』へやってきました♪

 

ガイドブックなどで見ていた風景、あれは内側の写真ばかりだったっけ。
実際に行ってみると、日曜日ということもあり、駐車場からのアプローチは観光客が溢れ、ワチャワチャしています。

f:id:PIYORII:20201014145742j:plain
f:id:PIYORII:20201014145732j:plain


さぁ中へ入りましょう。
それほど広いわけではなく、約20分間の散策時間で事足りました。
観光客が少ない時期でしたら、お土産を探したり写真を撮ったり、ちょっとした飲食もできるようでしたので、ゆっくり楽しむのも良いかと思います。

f:id:PIYORII:20201014152021j:plain

 

f:id:PIYORII:20201014152016j:plain

 

f:id:PIYORII:20201014152032j:plain
f:id:PIYORII:20201014152012j:plain

 

f:id:PIYORII:20201014152036j:plain

かなり私好みのキモカワ系イラストがあちこちに♡

f:id:PIYORII:20201014152047j:plain
f:id:PIYORII:20201014152007j:plain

 

ちょっとしたドリンクやフードが販売されています

f:id:PIYORII:20201014152042j:plain

 

パネルの写真のおじいちゃんが描いた虹の村

f:id:PIYORII:20201014152026j:plain

再度こちらあたりを通った時にはご本人もおられましたよ♬

もう100歳近いお年だそうです。
描き始めたのが80歳を超えてからというのがすごいですね。
若さの秘訣はいろんな人とのおしゃべりと遊び心かな(^^)?

 

 虹の村(彩虹眷村)の場所はコチラ↓

アクセスはあまり便利ではありません。

私は元々個人でこちらに行くつもりでした。
一番簡単な方法としてはタクシーを利用する方法です。
新幹線の台中駅からだと約10分ほどで到着。ただし帰りはどうしよう。
個人で行くならせっかくだし1時間以上は滞在するでしょうから、そのあいだ待っててもらう?帰りはバスにする?などちょっと考えました。

新幹線駅、在来線駅からバスも出ています。

最終的には、せっかく台中で下車するなら
半日ツアーを利用して数か所行くのもありかなという結論になりました。

 

もし個人で行かれるなら平日の午前中などが空いてそうですね。
日曜の午後はものすごい人でした。

 

この後は、台湾のウユニ塩湖とも言われる(らしい)
高美湿地へ向け出発です♬

 

つづく