旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

美味しい東海③ 鳥羽編☆牡蠣の宿「銀鱗」

美味しい東海②のつづきです(旅行日程:2020.1/24~25)

 

2泊目の宿はこちら「銀鱗」さんです

www.ginrin.co.jp

 

名古屋の動物園から一路鳥羽まで☆

近づくにつれ、牡蠣料理のお店をいくつか目にしました。ワクワク!(^^)!

しかし、カーナビに住所を入れても宿に行きつけず( ;∀;)💦

行かれる方は「サン浦島 悠季の里」を目指すと、その駐車場の隣にあります。
(悠季の里も行ってみたい♡)

 

さぁ到着☆

1日7組だけの小さな宿。団体さんにかち合う心配なしで嬉しい♬

f:id:PIYORII:20200413153853j:plain

申し込んだプランは、1泊2食付き 2名で34,100円です

 

部屋はこんな感じ。バストイレ付ですが、良い感じの内湯と露天風呂がありますのでそちらを利用しました。きれいにしてありますが、もう少しメンテナンスが入るとさらに印象アップでしょう。

f:id:PIYORII:20200413153859j:plain

相棒が腰痛もちなのでいつもはツインベッドのお部屋を予約しますが、今回は料理重視で和室になりました。夕食後はお布団を敷いてくれていましたが、追加で押し入れから敷布団を出して2枚敷にしました。今度から和室の時はエアベッドもって行こうかな?

 

いよいよ夕食の時間です(☆▽☆)
頭の中で鳴り響く牡蠣コール♬

食事は別室の広間で。部屋ごとに炭火焼テーブルでいただきます。

 

予約したのは、浦村牡蠣づくしデラックスプラン(伊勢海老船盛りつき) 

テーブルにつくとキャァァァア(☆▽☆)!!

伊勢海老様と牡蠣がやってきて、テンションアップだわ
船盛のお造りがどれも美味しくて幸せでした

f:id:PIYORII:20200413160645j:plain

f:id:PIYORII:20200413160640j:plain

 

おつまみ的な料理から(真ん中のはあぶって食べます。何か忘れたけど)
どれも美味しかったです

f:id:PIYORII:20200413161345j:plain
f:id:PIYORII:20200413161356j:plain
f:id:PIYORII:20200413161351j:plain

 

牡蠣や伊勢海老は自分で焼くスタイルでした。
予約の時はあまり深く考えてなかったけど、上げ膳据え膳を期待してたー( ;∀;)💦専門の人が作った方が美味しいだろうし、自分で何もしたくないから外で食べたいのよね。今回はそこまで確認してなかったので仕方ない( ;∀;)

f:id:PIYORII:20200413162558j:plain
f:id:PIYORII:20200413162604j:plain

焼くときは最初だけスタッフのお姉さんが補助してくれます。途中からは自分たちで。温暖化のためか今年は小ぶりですということでした。
 

ところで半身の伊勢海老の焼き方って?裏返してもいいのかな?でも忙しそうで聞けず、適当に💦 あとちょっと潔癖症の私にはヤメテーってことがあったりしてなんだかなぁ(小声)

f:id:PIYORII:20200413162609j:plain
f:id:PIYORII:20200413162620j:plain

 

天婦羅と土手鍋
お鍋は一人用の小さいものだったのが嬉しいです

f:id:PIYORII:20200413162615j:plain
f:id:PIYORII:20200413164638j:plain

 

最高に美味しい!と思ったのは牡蠣のグラタンと、牡蠣の釜めし。

グラタンというより濃厚なクラムチャウダーという感じで、おかわりしたいくらいでした。釜めしはもう言うまでもないでしょう!(^^)!

f:id:PIYORII:20200413164649j:plain
f:id:PIYORII:20200413164644j:plain



翌朝の朝食

お味噌汁、甲殻類からのお出汁が美味で幸せでした。

f:id:PIYORII:20200413165439j:plain

 

最終日は雨だったので、何もせず帰宅。

牡蠣はやっぱりやめられないわ~!(^^)!

 

しばらくは旅行も我慢の日が続きますが
また来年も美味しい牡蠣を求めて旅に出たいと思っています