旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

台湾旅行② 泊まる編

旅行期間:2016.10.13~16(3泊4日)
台湾ドルレート:1台湾ドル≒3.4~3.5円



今回の台湾旅行で宿泊したのは2か所。


1泊目 九份 迦南民宿(Chia Nan B&B)
イメージ 1


ダブルベッドが2つあるタイプの広い部屋です。
私たちにぴったりの可愛らしい部屋ですねね?ね?ね?…(無限ループ)

イメージ 2

バスルーム・キッチンコーナー・ベランダ

遠くに海が見えました。
朝は海を眺めて歯磨きしましたよ。カッコいいだろー(笑)


イメージ 3

Wifiも利用できました



イメージ 4

この宿は朝食付きで、約束した時間におばちゃんが届けてくれました。
豆乳、サンドウィッチ、ヨーグルト、フルーツ。学校の給食みたいでかわいい コーヒーを沸かしていただきました。



大勢の観光客の降りる九份老街でバスを降りたんですが、宿の場所がわかりませんでした(事前に読んだ口コミでも書いてる人が多かった)。少し下ったところで地図を見てたら通りがかったバイクのお兄ちゃんが聞いてくれたり、タクシーのおじちゃんたちが集まってきたり…そしていつの間にか現れた女性が電話をしてくれました。(←優しすぎる人々
すると宿のおばちゃんがやってきて、私たちの泊まる場所へ案内してくれました。

可愛らしくて広い部屋、冷蔵庫もあったし快適でした。難点を上げるとすれば蚊が結構いたことかな。おばちゃんが玄関先に蚊取り線香を焚いてくれたのでそれを中に持ち込みました。あと、部屋の中に小さいアリンコがいっぱい出てきました。山にある宿なので、この辺はどこに泊まってもでるかもしれませんね。






2・3泊目 台北 舞衣新宿-中山

イメージ 5


デラックスツインルームを予約しました。
サイトには12坪(40㎡)と書いてあったんですが、んー…どう見てもそんなにあるようには…。今まで泊まったホテルの24㎡くらいの感じでした。でも清潔!虫もいない(笑)!日本語OK!と快適に過ごしました。
滞在中Wifiを貸出してもらえたのも助かりました


イメージ 6

バスタブが付いてて、日本のように洗い場が遮断されているのでお風呂は使いやすかったです。バスソルトも置いてありました。ただ今回の旅ではバスタブにお湯をためることはありませんでした。トイレはウォッシュレットで紙は流せません。


お水とともにお菓子も置いてありました。1日目だけ食べましたが、次の日も補充されていました。

イメージ 7


台湾の宿探しの時に気にしたのは窓があることと、バスルームがスケスケじゃないことです。ここはすりガラスでした(笑) 結構窓のない部屋が普通にあるんですよね。台湾の人ってあんまり気にしないのでしょうか。



2か所のそれぞれ全く異なるタイプの部屋に泊まりましたが、順序が逆でなくてよかったなと思いました。どちらも快適で、良い宿でした