旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

遅め夏休み③ 岐阜のホテルと食事

諏訪湖宿泊からのつづきです)
ここまでの記事は 遅め夏休み① → 遅め夏休み②

諏訪湖付近をちょっとだけ散策し、2日目の宿のある岐阜へ

まずは!! ランチ代わりのかき氷(笑)
有名な赤鰐(アカワニ)さんへ

行列必至らしいのですが、3組ぐらいでした(※平日15時・10分待ち)
待っている間にメニューを決めます。

相棒の注文した「ミルクかき氷+アイストッピング(¥790)」

私の注文した「夏のいちごミルク(¥880)」
確かに美味し~い(☆▽☆)

いや美味しいのよ。
でも去年台湾で食べたかき氷たちとどうしても比べちゃって。
大きくて果物ゴロゴロ入ったやつ~( ;∀;)
(↑日本の倍のサイズはあると思われる)

台湾旅行に行くまでは、お店でかき氷を食べること自体がそもそもほとんどなくて(5本の指で足りるくらい)、あちらですっかりはまってしまったんですが、ここで食べたらまた台湾に行きたくなってしまいました( ;∀;)

食べた後はホテルへ。
2泊目は長良川沿いにあるホテルアルモニーテラッセ

リニューアルしたツインの新客室(40㎡)です
大浴場もありますが、部屋のバスルームも大きいです
スケスケだけどね( ;∀;)💦 ←ちゃんとロールスクリーンで隠せます

とにかく部屋が広くてきれいで快適でした
大きなテーブルもあって、部屋で夕食もとれます。
(私たちは朝食しかつけていなかったので、外に食べに行きました)

夕食はホテルから車で10分ほどいったDA GENNAROさんへ
そろそろ和食以外が食べたくて、こだわりピザが食べられるらしいここにしました。

車なので、コーラとジンジャエールで。
ジンジャエールは辛口を選んだんですが、ジンジャーの存在感たるや(笑)

カプレーゼ…今まで食べた中で一番おいしいと感じました
トマト嫌いの相棒も喜んで食べてた☆
オリーブオイルもすごく美味しい。

マルゲリータ…ナニコレ。ものすごく美味しいんですけども~( ゚Д゚)!!
フレッシュなトマトと水牛のモッツァレラ、たまりません♡
ピザはお店の窯で焼かれています

自家製ソーセージとブロッコリーのピザ…これもまた…ウマー( ゚Д゚)♡

ちょ、ちょっと💦
美味しさのルゥェェェェベル(※レベル)が高いわぁ~( ;∀;)
お店のメニューを食べつくしてみたかったぁ

まだ食べれそうだったのですが、部屋飲みもしたかったのでこのくらいで帰りました。あの辺に行ったらまた行こっと。

そしてお部屋にて。アルコールをいただきましょう

実は今回は、お部屋のドリンクフリーの宿泊プランだったんです。ビールが1本入ってるくらいかなと思ってたら、冷蔵庫はかなり充実していました。

ビール以外にワインも赤白。グラスも数種類置いてありましたよ
さすがに全部は飲めないけど、これだけ揃ってたら嬉しいですね

***

翌日の朝食はブッフェでしたが控えめに。お粥さんも食べました。

実は午前3時ごろにピカーッ!!と寝室の電気(非常灯)がついたんです。停電でした。しかも、地域全体ではなくてホテルの前の電線に不具合があったらしくて、たくさんホテルがあるのに、まさか自分の泊ったホテルだけが停電になるとは。ブロガーとしては もってるね(笑)!

…ということで、朝食は薄暗い場所で食べ物をサーブして、窓からの光だけでいただきました。あいにく雨だったので太陽光もでず。なかなかレアな体験でした。ホテルの方はできる限りのサービスをしてくださったので、何一つ嫌な思いはしませんでしたよ

すごく居心地の良いホテルでしたし、スタッフの方々の対応も素晴らしかったので、きっとまた必ずここに泊るでしょう。

そして大雨の中(慣れてる)、大阪へと帰りました