旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

WORLD TAG LEAGUE 2019 12.1 ウカルちゃんアリーナ

今年最後のプロレス観戦はワールドタッグリーグでした

2年前にも行った(※下記リンク先参照)滋賀県のウカルちゃんアリーナ

 

プ友のKさんと、前日から滋賀に一泊していました
(※別記事で旅行記アップ予定…あくまでも予定予定は未定…)

 

当日はもうすぐ引退されるライガーさんのサイン会があり
Kさんが欲しいとのことで、一緒に整理券並びにおつきあい♪
しかしちょっと遅かったみたいで、間に合いませんでした。観光の時間削ったのに残念( ;∀;)
まぁ体育館までの道中
紅葉に興奮しすぎてなかなか足が進まなかったのも一因でしょう(笑)

 

会場内はこんな感じ。ライトの演出などはないけど、この大きすぎないサイズ感がお気に入りです。一昨年とほぼ同じ座席の場所から観戦しました♪
f:id:PIYORII:20191228213219j:plain

 

全8試合で、うちワールドタッグリーグの公式戦が6試合

いくつか写真をアップします♪

試合の詳細は新日本プロレス公式サイト↓で見てくださいね(毎度)

WORLD TAG LEAGUE 2019 – 滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ) – 2019.12.01 | 新日本プロレスリング

 

 

まずは、第一試合。
自分で水を吹きながら目をギュッとつむってるランス
いつ見ても微笑ましくてクスッとなります(笑)

f:id:PIYORII:20191228215211j:plain

この日も小さい子どもちゃんを脅かしてぎゃん泣きさせてました( ;∀;)💦

(※実は全部書いたのに、ここまでの内容のものまでしか保存しないまま消えてしまい、書き直し中です。最初のよりだいぶ簡易文になりそう)

 

第2試合

実は目がめっちゃ優しいファレが大好きなんですけどね、あっち向きですねf:id:PIYORII:20190904075450p:plain
ザックはいつものように巻き付いていました

f:id:PIYORII:20191229202734j:plain
f:id:PIYORII:20191229202741j:plain

 

 

第3試合

右の写真がお気に入りです。この角度の真壁選手、かっこよくないですか?

f:id:PIYORII:20191229203900j:plain
f:id:PIYORII:20191229203906j:plain

 


第4試合

この日も自由なYTR(笑)
鷹木選手も応戦していましたが、分が悪い感じで(^^;

この試合はリラックスして楽しみました♪

f:id:PIYORII:20191229205636j:plain

 

 

第5試合

いよいよ棚橋選手の登場です♪
2年前はラースコラボのコスチュームを見るのが楽しみでした。しかし入場時に某選手に急襲されるという、ハンカチキューな事態に(≧◇≦)!! 秋の神戸でもちゃんと入場シーン見れなかったし、今度こそ見れますように!

ということで、ポニテの棚橋選手、入場です f:id:PIYORII:20190904073712g:plain

f:id:PIYORII:20191229210709j:plain

肩にふわふわ付き♪
そういえば、来年のコスチュームは黒地に黄色だそうですが、それって…!!
甲子園で始球式するのにぴったりな色合いでは?早く見たーい☆

 

正面側じゃなかったんですが、こちらを向いてやってくれたー!(^^)!嬉しい

f:id:PIYORII:20191229211726j:plain

 

ヘナーレ君もこっち向いてくれてるし!(^^)! (なお、ポーズ…)

f:id:PIYORII:20191229212007j:plain

 

 

第6試合

もうすぐ引退されるライガーさん、私が生で見るのは見納めです。寂しいわ
でも見れて嬉しい♡

f:id:PIYORII:20191229213816j:plain

 

1.4のメインで戦うふたり

f:id:PIYORII:20191229215722j:plain

 

SHO選手、コンクルソ優勝おめでとうございます☆(なお、ポーズ…)

f:id:PIYORII:20191229215217j:plain

 

 

第7試合

ほんとに、KENTA選手に負けないでください(#TOMO)

裕二郎選手、早く良くなりますように。ピーターちゃんはいませんでした。

f:id:PIYORII:20191229220941j:plain
f:id:PIYORII:20191229220946j:plain

 

 

第8試合

メインは外国人選手同士のタッグでした
タマちゃん大好きだから、もちろんそちらを応援です♪

f:id:PIYORII:20191229221316j:plain

 

すごい素敵笑顔のタマちゃんが撮れていました。
私が見始めた頃は、裸足で野生感があって明るくて、その頃から好きな選手です

f:id:PIYORII:20191229221510j:plain

 

 

ざっと写真を貼ってみました。

ジェイが見れなかったのが残念すぎますが、久しぶりのプロレス観戦は楽しかったです。この会場でまた見たいな~☆

年明け最初の観戦は2月の大阪城ホール大会。
どんなカードになるのか、楽しみに待っていようと思います

 

では~☆