旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2.9 大阪城ホール

(かなり前に)新日本プロレスの大阪大会を観戦しました♪

今年は2月も大阪城ホールでの開催となり、行く前からテンションアップです!(^^)!

コロナ肺炎の件があるのでマスクは予備も持って行きました。 

 

11,411人(札止め

f:id:PIYORII:20200226143931j:plain

今回も2階席からの観戦です。

16時開始。全8試合で、うち4試合がタイトルマッチでした☆

いつものように写真を並べていきますね♬

 

 試合詳細は、新日本プロレスの公式サイト↓で覧ください☆

www.njpw.co.jp

 

 

この日は先日引退表明された、皆大好き♡中西学選手が第1試合に登場。

入場は第3世代の方々みんなで。
永田選手が皆で新作の中西Tシャツで入場するはずだったのに…とtweetされてましたが、コジさんだけ着てないですね(^^;  そのうえなんか一人だけイキってるぅ( ゚Д゚)💦

f:id:PIYORII:20200226145858j:plain
f:id:PIYORII:20200226145904j:plain

 

背中に置かれた永田さんの手(;_;) もうハンカチがいるよ

f:id:PIYORII:20200226151444j:plain

 

試合後にご挨拶(大きな手の中にマイクがあります)

f:id:PIYORII:20200226153321j:plain

 

私がプロレスを見始めてから、最初に大怪我をされたのが中西選手でした。当時はほんとうに心配で、復帰されたときは嬉しく感動で。でも首を攻められるのを見るたびハラハラしていたのを記憶しています。

大好きな中西選手、この先も素晴らしい時間が待っていますように。

 

 

第2試合は IWGPジュニアタッグ選手権試合

RPG 3Kがタイトルを防衛しました。その試合後にびっくり案件が!(^^)!

タグチ監督がリングに入ってきて、次の挑戦を表明したんですが、タッグパートナーに3Kのロッキーを指名。わー♬めっちゃ見たいわ~(☆▽☆)

f:id:PIYORII:20200226164531j:plain

↓なんか子猫ちゃんぽくてお気に入り写真

f:id:PIYORII:20200226164538j:plain

この時はてっきり旗揚げ大会でやるのかと思いましたが、もっと早かったですね。

f:id:PIYORII:20200226164544j:plain

 

 

さぁ第3試合。いよいよ棚橋選手の登場です♪

 

キャー! 頭がめっちゃおっきいΣ(゚∀゚ノ)ノ

相手の視界を妨げる作戦なの?←やめたまえ
最近大阪神戸あたりのときって、なんか…なんかアレやない( ;∀;)?

(※ピヨリーさんは棚橋選手を応援しています。くれぐれも)

f:id:PIYORII:20200226170815j:plain
f:id:PIYORII:20200226170821j:plain

 

飯伏選手と棚橋選手。

先日(2/21)のIWGPタッグ戦、勝利おめでとうございます☆

f:id:PIYORII:20200226172816j:plain

次はハーフアップかポニテがいいなぁ(熱望)

 

この試合後に嬉しいお知らせがありました♪

オリンピックが行われる今年は、秋に開催のG1クライマックス。関西での試合は…

f:id:PIYORII:20200209170559j:plain
f:id:PIYORII:20200209170626j:plain
f:id:PIYORII:20200209170636j:plain

 

G1開幕戦が大阪!9/19&20の2連戦☆

毎年恒例の秋の神戸大会はG1に組み込まれて

そして10月にもう1回大阪☆

これは関西民には嬉しい発表!(^^)!

(個人的には毎年泊りで行く花火大会も9/18にずれこんでいるので、そこ思案中です)

 

そのほかでは

今年の夏にまたまたNYのマディソンスクエアガーデンでの興行

 

なによりあれですよ。

4月から金曜8時にテレビでプロレス放送 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
BS朝日ワールドプロレスリングリターンズ)

すごいねすごいね。めっちゃ嬉しいね( ;∀;)♡

選手のみなさんも嬉しくてたまらないでしょうね。そう思うとさらに嬉しいですね

 

 

第4試合にオカダ・カズチカ選手が登場。

今までと違う感じのガウンが新鮮でした(カップヌードル風だとしても^^)

それにしても立ってるだけで惚れ惚れ。かっこいいですね

f:id:PIYORII:20200209171407j:plain

 

ザックが きかんぼうの子どもみたいに見えてしまう(笑) (※32歳大人)

f:id:PIYORII:20200209171330j:plain
f:id:PIYORII:20200209172046j:plain

 

 

第5試合は ジェイ vs SANADA のスペシャシングルマッチ

大阪ですると決まってからすごく楽しみなカードでした♪

 

ジェイー♬ 可愛いよー♡大きなハートつけとくね♡(なお♡の位置)

f:id:PIYORII:20200209174014j:plain

 

辱めを受けるジェイくんです おねがい…放置はやめたげて( ;∀;)

f:id:PIYORII:20200209174623j:plain
f:id:PIYORII:20200209174624j:plain
f:id:PIYORII:20200209174625j:plain
f:id:PIYORII:20200209174649j:plain

 

 

いよいよ第6試合はIWGPジュニアヘビー級選手権試合

ドラゴン・リー選手(当時)との戦いで首の怪我をした高橋ヒロム選手。その二人のタイトル戦が見れるとは。嬉しいしドキドキだし、ありがとうしかない( ;∀;)

 

リー君…美しい✨

f:id:PIYORII:20200209180715j:plain

 

ヒロムちゃんはカラフル衣装で!(^^)!

f:id:PIYORII:20200209180824j:plain


 長く激しいチョップの応酬があり、二人の胸がどんどん赤くなっていきます
(写真はぜんぶブレていたのでなし)

 

危険な技はドキドキハラハラでしたが、元気いっぱいに動く姿をみれて感無量です

f:id:PIYORII:20200209182622j:plain

 

それにしてもリー君のトペの迫力がすごかったなぁ (写真はない)

私的ベストバウトはこの試合でした。

 

 

第7試合はジョン・モクスリー vs 鈴木みのる のUSヘビータイトルマッチ

1階客席の後ろから登場するモクさん

f:id:PIYORII:20200209184418j:plain

 

開始から10分間くらい、ずっと場外でやりあっていました。

場外だと見づらくてあんまり好きやない…(;´・ω・) ちょっとスマホタイムしちゃった💦

 

鈴木選手がちょっとコミカルで楽しかった(笑)ポコポコヘッドみたいなのしてたし。そして途中でザックが介入してきました。

f:id:PIYORII:20200209185649j:plain
f:id:PIYORII:20200209190601j:plain

ちなみにモクさんは以前両国であった棚橋vs鈴木戦がお気に入りだそうですが、私もその試合大好きだったので、気が合いますねとお伝えしたいです←

 

メインは内藤哲也 vs KENTAの IWGPヘビーとICの2冠戦

挑戦者のKENTA選手はバレクラメンバーをぞろぞろと連れてきました。なんだか懐かしい♬ ジェイをまた見れて嬉しいし!(^^)! このメンバーの中にいると末っ子感あるわ(笑)

f:id:PIYORII:20200209191901j:plain

セコンド陣はこのあと引き上げさせられました

 

大歓声の中入場した内藤選手はゆっくりと生着替え

f:id:PIYORII:20200209191849j:plain
f:id:PIYORII:20200209192312j:plain

 

ゴングがなってもはぐらかしてばかりのKENTA選手にブーイングが浴びせられます。

内藤選手も数年前はそんな感じでしたよね。 

f:id:PIYORII:20200209192705j:plain

 

客席から「KENTAのばかちんが!」という声が飛び、それに対して金八先生の真似をするKENTA選手(笑) よく瞬間的にそんな返しができますね。頭の回転が速いのでしょう。

f:id:PIYORII:20200209192411j:plain
f:id:PIYORII:20200209192412j:plain

 

f:id:PIYORII:20200209194828j:plain

 

途中でジェイが介入にやってきました。
花道で転ばないよう、慎重に足元を見ながらの小走り(あなたほんと可愛いわね)

で、それを阻止しにくるBUSHIさん…が返り討ちにあい、さらに今度はひろむくんがやってきました♪ なんかワチャワチャしてたけど盛り上がりました 

f:id:PIYORII:20200209195255j:plain
f:id:PIYORII:20200209195302j:plain
f:id:PIYORII:20200209195307j:plain
f:id:PIYORII:20200209195321j:plain

 

最後は内藤選手が防衛に成功。おめでとうございます。

 

試合後のマイクでは次の挑戦者としてヒロムくんにやらないか?と聞き、SI(YES)の返事をもらいました。

わぁぁぁなんという夢のあるカードなんでしょうか( ;∀;) 旗揚げやよね。みたいよー

(※旗揚げ記念はコロナの影響で中止に)

f:id:PIYORII:20200209200524j:plain

試合中にケガをして、内藤選手の顔は大流血でした(後ろ向きの写真を選択)

 

最後は東京ドームで言えなかった「ハポン」締め

f:id:PIYORII:20200209200633j:plain

内藤選手おめでとうございます

 

 

やっとかけたー💦なんでこんなに時間がかかちゃうんでしょうね?

3月の尼崎大会に申し込んでいましたが、コロナ肺炎の影響で中止。仕方ないですね。

いろいろと制約がでてきていますが、たくさん寝て元気に毎日を送りましょう