旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

喉のポリープ検査

甲状腺のところにポリープがあるんですが
それがみつかったとき、先生はこう言いました。

「大丈夫ですよ^^ 多分良性でしょうから」

「な、なんで良性ってわかるんですか~???」と詰め寄ると

「心配ならじゃぁ年に1回くらい検査しにおいで」

そういうことで、毎年この時期に検査に行ってます。

先生の言うとおり、良性なのかもう5年くらいは特に変化なし
先週、そろそろ1年たつなぁ、ってことで行ってみると

3ミリ

先生に「もう次から2年に1回でいいよ」と言われました。


ハッ!!( ̄Д ̄;)


その言葉を聞いて思い出したんです。

確か去年も同じこと言われたよね。
今年は行かなくてよかったんじゃぁ…ないかい( ;∀; )?

でも去年は2ミリだったから1ミリ育ってた(≧◇≦)💦