旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

もう過ぎましたけど、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか? 我が家は、今年のクリスマス飯は23日と決めました。 メニューは お決まりですが、ケンタッキーフライドチキンに コーンスープ、具だくさんサラダ そして、今年はバーニャカウダを作ってみまし…

巨大お好み焼き

おはよ 以前、ホットプレートを洗うのが面倒ダッ!という記事を書きましたが その理由で 先日お好み焼きを作るときに、フライパンで作ってみました(笑)! 直径32cmのフライパンいっぱいに生地を投入し… 二人分のジャンボお好み焼きを作ります 問題はひっくり…

白浜旅行② 白浜アドベンチャーワールド

つづきです☆ 今回の旅行のメインは アドベンチャーワールド ここにはパンダがいっぱい♡ 数年おきに赤ちゃんも生まれているので、子パンダも見学できます♪ 今回は5頭いました♪ 1歳の優浜(ゆうひん) いつも寝てた…(笑)! 3歳の双子ちゃん 海浜&陽浜(か…

白浜旅行① 海の見えるホテル

週末に和歌山県・白浜へ行ってきました☆ が…当日、二人して体調悪しの状態だったんです 相棒は胸焼け、私はお腹に鈍痛という・・・( ;∀;) それなのに、お昼ご飯を食べに「とれとれ市場」へ。 まだ11時ごろだったので、空いてる飲食店がなかったのもありますが。…

POWER STRUGGLE BODY MAKER コロシアム 11.9

土曜日に行ってきました♪ 私は2階席から。 今回も1階席にひな壇が組まれて 2階に客席が届きそうな勢いです。 開始前から、ライトの演出で テンションがあがります こういうエンターテイメント的な演出を 楽しめるところも、 プロレスを生観戦したい理由の…

白いフランスパン

先日、仕事で行ったJR山崎駅(たぶん京都)の近くに パン屋さん(ブーランジェリーエトルタ)発見 そこで買ったのは 「フランスパン生地の食パン」です。 茶色ではなく、白い生地です。 茶色のフランスパンも好きやけど、歯茎から流血することがあるので、…

お気に入りのポン酢とチーズ

おはようございます☆ 今日はお気に入りのポン酢を紹介します。 ←高知県の馬路村発のゆずポン酢 義弟が高知県に出張した時に おみやげにもらったのが最初。 いつもの湯豆腐が、あまりにも美味しくなり びっくりして調べてみると 賞も獲ったことのあるポン酢だ…

九州旅行⑤ 北九州  2013.夏

☆国内旅行-九州&沖縄-2013.9 九州(九州旅行つづき) 旅も終盤、博多を出発して立ち寄ったのは… 平尾台カルスト台地 四国カルスト・山口県の秋芳台とともに、日本三大カルストの一つです。 今時期は、草が若干伸びているので、岩の露出が少な目に見えるそう…

クライマックスシリーズ2戦目 10.13(vs 広島)

甲子園でクライマックスシリーズを観戦しました♪ 秋晴れの甲子園、素晴らしい球場です CS2戦目のこの日、 いつもと違うのは、観客席にたくさんの広島ファン。 甲子園で試合があるときは、 95%くらい阪神ファンで、相手チームは5%くらい…という感じなん…

九州旅行④ 阿蘇→博多の夜  2013.夏

九州旅行のつづきです☆ まずは旅館入船の朝食から。 盛り付けの演出がステキング 右の写真は上がざる豆腐 下は生卵です(卵かけごはんにしました) いただきま~す♪ この宿は、スタッフの方が気さくだし、嬉しい心配りをしてくださるので すごく気持ちよく過…

九州旅行③ ~ 阿蘇大観峰と宿  2013.夏

阿蘇の続きです。 阿蘇火口を見学した後は、道の駅阿蘇に寄り道 ここは観光案内書的な窓口もあり 外国人観光客の対応をされていました。 この時期食べれるという 阿蘇キビを売っている場所がわからず食べ損ね… (聞いたらみんな北海道のスイートコーンやった…

桧山選手引退試合 10.5

土曜日は甲子園へ♪ プロ野球選手で一番大好きな桧山選手の引退試合でした。 入場者へ、桧山フラッグとハンドタオルが配られました。 ←ハンドタオルに 桧山選手からの メッセージカード 「22年間ありがとう」 私はというと、試合の前から涙が出てきたりして …

DESTRUCTION  9.29  神戸

先日3Dプロレスの映画の記事を書きましたが、 その次の日は、神戸までプロレス観戦に行きました♪ 午前中は、姪っ子(2号)ちゃんの運動会、その後ポートアイランドへ ↑ 画像は新日本プロレスHPより拝借 神戸ワールド記念ホールは ものすごく大きな会場…

ワールドプロレスリング G1 CLIMAX 3D vol.7

第7弾のプロレス3D映画、上映開始の28日にさっそくみてきました♪ 夏のG1クライマックスを上映したものですが、 各日程の試合の見所をさらっと流して、最終日の分をじっくりとみれるように作られていました。 確か第4弾から見に行っているこの映画です…

九州旅行② ~ 阿蘇火口  2013.夏

翌日、下関からビューンと阿蘇へ (ルートは関門海峡を渡り、そのまま高速で熊本ICまで、そこから山へ) 快適~♪ ← この景色、NZに似てる気がする 展望台からみた阿蘇中岳と草千里 火口付近から煙が上がってます 草千里は、馬がのんびり草を食べている印象…

九州旅行① 下関 2013.夏

連休を利用して、九州へ行ってきました♪ (今年の夏休みをここでとりました) 自宅から車でビューン 旅の初めの食事は、福山SAで尾道ラーメン チャーハンは普通でしたが、ラーメンは程よい美味しさ。 本当は、宮島SAの大鳥居ラーメンというお店のが好きなん…

ビアガーデン

こんばんは~☆ 週末、ビアガーデンに行ってきました♪ ホテル・アゴーラのテラスで。 屋外での飲食って、賭け的な部分がありますよね。 天気や気温・湿度で快適度が全然違いますから。 私たちの行った日は大当たり 心地よい風が抜けて、ものすごく快適でした…

背番号24

昨日は甲子園へ♪ 阪神 vs 巨人戦 ということで、入ってましたねー。 前日、爽やかな引退会見をした桧山選手 私が一番大好きな選手です 代打・桧山が告げられると、いつものように沸く甲子園。 ホントに毎度のことですが、ファンに愛されてますね。 打席に…

食べられたお花

最近暑さがマシになってきたので、 ちょこちょことガーデニング(この場合草むしり)をしたりしています。 ある日、ふと大好きなボン・ザ・マーガレットの鉢を見ると… ないわぁ~!!葉っぱが 盆栽みたいになってる… 犯人はこのヒト 小ちゃいのが数匹いるの…

HOTEL AGORA 「Sizzling」 で生ハム♪

2日前、実家の近くのホテルに飲みに行きました♪ 写真はちょっと明るいですが だんだんと暗くなってきて、いい雰囲気になります。 まぁ、相手は妹ですけどね(爆) メニューは… ・新鮮生野菜をSizzling特製ソースで ・生ハム&バゲット(食べ放題) ・いろいろ…

G1 CLIMAX 23 ボディメーカーコロシアム 8.4

この間の日曜日は、プロレス観戦へ 観戦に行くと、ブシロードが出している 「キングオブプロレスリング」ゲームのカードをくれるんですが、 今回はこのカード コレ欲しかったからうれしいわぁ 棚橋選手と豆シバのコラボカードです(笑)!! CMも流れてるそう…

久しぶりの甲子園

一昨日の夜は甲子園へ♪ 入場口でユニフォームと同じデザインの、 上に着る服くれたよ♪ 一昨日までの6日間がプレゼントデーやったのでね☆ この日は雨が降りそうな天気で、 事前に西宮の天気予報みたら… 湿度90%って書いてあった~(ヤメテー!) 結局降りそう…

愛すべきもの

先週は、妹一家や母親が北海道旅行へ行きました 実家がリフォーム中のため、 私はそちらへ泊まり込みで、週の半分以上を過ごしました。 その時一緒に過ごしたのは 妹家族から留守の間託された、ハムスターのチョコちゃん 丸くてかわゆいわ 日中はほとんど家…

夜中まで楽しもう♪

先日、学生時代からの友人であるヤンと飲みに行きました♪ 私たちは教育実習で行った幼稚園が同じで そこからのお付き合いです。 予約してあるホテルへGO! 飲み放題のドリンクは、トロピカルカクテルもOK♪ リゾート気分が味わえると楽しみでしたが、飲…

リゾットとジャム

おはよ 昨日初めてリゾットを作ってみました。 びっくりするくらい簡単で、美味しくできましたO(≧▽≦)O 生米からでなく、残りごはんで(笑)、15分くらいでできました きっと具材を変えて、これから何度も作ることになるでしょう。 作り方 ①厚切りベーコン…

久しぶりに甲子園へ♪ 6.30

週末に甲子園へ行ってきました♪ 土曜か日曜かどっちに行こうかと迷いましたが 日曜日だと藤波くん(ルーキー・投手)が投げるということで、母親が日曜日を希望。 …ですが、調整のため 投げたのは秋山投手でした。 ですがコチラも楽しみ♪ってことで、張り切って…

DOMINION 6.22

新日本プロレスのDOMINIONを観戦してきました 会場がすごいことに。 いつもの花道部分も座席にして4面2階まで人がギッシリ。 新日本プロレスの勢いを感じました 第0試合から第9試合まで大盛り上がりでお腹いっぱいになりました 棚橋選手はセミファイナ…

花も団子も。

大好きなユーカリの葉っぱを買いました ミニバラと合わせて飾ってみましたが、イマイチ満足できない仕上がりやわ リビングの出窓の向こうは、裏のお宅の壁ですが、 絵画みたいでいい感じの壁面なので気に入ってます(勝手にな)(笑)。 この間、ホットプレー…

むーん…

おひさしぶ~りぃね♪(←小柳ルミ子歌のメロディをつけて) 2か月間にわたる仕事が終了。 これからしばらくはたまった記事(ほとんど忘却…)を書いていきます♪ ところでところで 今年のタイガースです 藤川球児がメジャーに行き、抑えは久保投手が担っていま…

ゴールデン再び♪

おひさしぶり~♪ 2週間→1カ月→2カ月と、当初の契約から延長になってきた仕事もあと1週間で終わりとなります。 すごく居心地がよい会社なので、めっちゃ寂しいわ さて、話は変わりますが… これからテレビを見るのが忙しくなります。 5月23日(木)の夜…