旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫名古屋旅

3連休の最終日から1泊、秋の名古屋を満喫しました~ 初日はまずKさんリクエストの熱田神宮さんへ 私は昔々に後輩のM美とひつまぶしを食べに来て以来の熱田神宮です まずはお茶から。写真はKさんのわらび餅。出来立てで、上に氷をのせて冷やしてあります。…

WORLD TAG LEAGUE 11.25 ドルフィンズアリーナ

新日本プロレスのワールドタッグリーグ、KSさんと観戦しました♪ 会場は名古屋城のおひざ元にあります。 入場口近辺は広々していて、大阪のエディオンアリーナより開放的な雰囲気でした♪ 開始前の2階席からの景色(イマイチ写真だけどこれしかなかった) 試合…

京丹後 カニ旅③ 夕食&朝食

カニ旅行記②のつづきです 夕食は『丹後ごはん カニフルコース』のプランで予約していました。 私たちのテーブルにあったネームカード立て。私も作りたい ドリンクは相棒はビール、私はメニュー表のコメントに惹かれて樽詰めスパークリングワインにしてみまし…

京丹後 カニ旅② 水辺のホテル小さな白い花

今年のカニ旅行のお宿は『水辺のホテル 小さな白い花』です 日程ギリギリでのホテル探しのため、めぼしい宿は空いておらず それならば…ということで、いつもとは違うカニ料理をいただけるこちらに決定 佳松苑グループのホテルですが、併設のレストランはイタ…

京丹後 カニ旅① 出石皿そばと丹後王国

今年も松葉ガニの解禁早々に、京丹後までカニ旅行へ出かけました宿の予約がかなりギリギリ予約になり いつも行きに立ち寄る出石蕎麦のお店も候補を出さないまま出発 出石のエリアは大渋滞でした。 渋滞の中奥まで進むともう引き返せない感じだったので エリ…

POWER STRUGGLE ~SJTL 11.3① エディオンアリーナ大阪

新日本プロレス大阪大会を観戦しました♪ 今回はプロレス観戦2年ぶり2度目の友人と一緒です!(^^)! チケットは、一般発売日の翌日買うつもりでした(仕事帰り)。しかし発売日当日、たまたまtwitterを見たらチケット売切れ情報が流れてて… えーっ( ゚Д゚) 慌て…

POWER STRUGGLE ~SJTL 11.3② エディオンアリーナ大阪

プロレス観戦記①のつづきです ジェイー やっぱり会場に来てよかった~( ;∀;) オカダ選手は金の雨映像をバックに入場 いい顔 ジェイとオカダ選手は ほぼ場外乱闘で、リング上ではバレッタとファレが戦っていました。場外で見えたり見えなかったりのジェイとオ…

POWER STRUGGLE ~SJTL 11.3③ エディオンアリーナ大阪

プロレス観戦記②のつづきです 第5試合は3Wayマッチだったので、ほぼ初観戦の友人には簡単にルールを説明しました。でも普段見てない人には そもそも誰と誰が同じタッグチームかがわかりづらいですね。ヤングバックスだったら一目瞭然なんやけど。 3Kだけで…

POWER STRUGGLE ~SJTL 11.3④ エディオンアリーナ大阪

プロレス観戦記③の続きです この日もタカさんのマイクから 大歓声の中、内藤選手はマスクを付けての登場でした これからゆっくり生着替え あ…か、可愛いじゃないか 内藤選手が勝ちました 膝お大事に( ;∀;) (記事内容が ほぼ着替え中の写真←) 新しいグッズ…