旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのポン酢とチーズ

おはようございます☆ 今日はお気に入りのポン酢を紹介します。 ←高知県の馬路村発のゆずポン酢 義弟が高知県に出張した時に おみやげにもらったのが最初。 いつもの湯豆腐が、あまりにも美味しくなり びっくりして調べてみると 賞も獲ったことのあるポン酢だ…

九州旅行⑤ 北九州  2013.夏

☆国内旅行-九州&沖縄-2013.9 九州(九州旅行つづき) 旅も終盤、博多を出発して立ち寄ったのは… 平尾台カルスト台地 四国カルスト・山口県の秋芳台とともに、日本三大カルストの一つです。 今時期は、草が若干伸びているので、岩の露出が少な目に見えるそう…

クライマックスシリーズ2戦目 10.13(vs 広島)

甲子園でクライマックスシリーズを観戦しました♪ 秋晴れの甲子園、素晴らしい球場です CS2戦目のこの日、 いつもと違うのは、観客席にたくさんの広島ファン。 甲子園で試合があるときは、 95%くらい阪神ファンで、相手チームは5%くらい…という感じなん…

九州旅行④ 阿蘇→博多の夜  2013.夏

九州旅行のつづきです☆ まずは旅館入船の朝食から。 盛り付けの演出がステキング 右の写真は上がざる豆腐 下は生卵です(卵かけごはんにしました) いただきま~す♪ この宿は、スタッフの方が気さくだし、嬉しい心配りをしてくださるので すごく気持ちよく過…

九州旅行③ ~ 阿蘇大観峰と宿  2013.夏

阿蘇の続きです。 阿蘇火口を見学した後は、道の駅阿蘇に寄り道 ここは観光案内書的な窓口もあり 外国人観光客の対応をされていました。 この時期食べれるという 阿蘇キビを売っている場所がわからず食べ損ね… (聞いたらみんな北海道のスイートコーンやった…

桧山選手引退試合 10.5

土曜日は甲子園へ♪ プロ野球選手で一番大好きな桧山選手の引退試合でした。 入場者へ、桧山フラッグとハンドタオルが配られました。 ←ハンドタオルに 桧山選手からの メッセージカード 「22年間ありがとう」 私はというと、試合の前から涙が出てきたりして …

DESTRUCTION  9.29  神戸

先日3Dプロレスの映画の記事を書きましたが、 その次の日は、神戸までプロレス観戦に行きました♪ 午前中は、姪っ子(2号)ちゃんの運動会、その後ポートアイランドへ ↑ 画像は新日本プロレスHPより拝借 神戸ワールド記念ホールは ものすごく大きな会場…