旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県へ♪「三河湾リゾートリンクス」

GW前半の休みを利用して愛知県へ行ってきました♪ 急きょ決めたので、宿の予約に少々バタバタしました。 1泊目は三河湾リゾートリンクス 大浴場もあるし、併設のSPAも良さげなので即決♪ 部屋はツインですが、ベッドの部屋の横に和コーナーがありました♪…

花見

ちょうど1週間前、母親とお花見に行ってきました 行ったのは京都の八幡というところで、大阪のすぐ隣町です。 電車を降りて、せっかくだからとまずは ”やわたのはちまんさん”石清水八幡宮へ参拝に。 本殿は男山の山上にあるのでケーブルもありますが、行き…

苔玉作り体験

この間、「苔玉つくり」の体験レッスンに参加しました♪ 部屋にちょっと飾るのがほしいなぁって。 (一昨年ぐらいまでは庭の花を飾ってましたが、去年から庭に花が少なくて…) ←もとはこんな感じです。 ポットに入ってた土の上からモスで覆い、針金で巻きつ…

NEW JAPAN CUP 2012

昨日は、タイガースファンの町ともいえる尼崎へプロレスを観に行ってきました♪ 会場のベイコム総合体育館の周りは運動公園になっていて、 あと1週間ぐらいたてば桜がきれいなんじゃないかなぁと思いました。 (昨日はつぼみ) ←選手バス 会場に入ろうとする…