旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~Oamaru

イメージ 1

              ニュージーランド・南島 ~ oamaru

南島のクライストチャーチから南へ250km

ツアーでは入ってないけど、ペンギンと丸い石(岩?)で有名な小さい町であります♪


私は2回目の旅行のとき、ここに1泊しました。

ちょうど友達がきてたので小さいモーテルを予約。


モーテルには普通冷蔵庫に、小さい牛乳パックを入れておいてくれるけど
この時期はクリスマスシーズンだったので…
シャンパンとケーキももらっちゃった♪


Oamaruについたら、ぱっぱりペンギンを見なくては!!
ってことで、リトルブルーペンギンがみれるコロニーへ出発♪

暗くなりかけの夕方、塊になって海から上がってくるペンギンたちが
すごいいっぱいみれたよ(^o^)丿


ダニーデンほど間近ではないけど、
こっちは見やすいしたくさんみれるのがヨイ◎


帰りはタクシーで帰るようにと、宿の人に言われてたのでその通りにしました
でもタクシーの運ちゃんは料金をとりませんでした

なんと!!
宿の人が払ってくれるんですと(たぶん)!!

大サービス ありがとう(^o^)丿


写真は町の風景
坂がすごいけど、NZは結構坂が多いです。

確か世界一の坂もあったはず(ダニーデンやったっけ?)