旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ビール工場見学

イメージ 1

N美とビール工場の見学へ行ってきました(^O^)/

今回行ったのは、サントリーの京都長岡にある工場
駅から送迎バスにのってGO!o(^▽^楽)o

受付を済ませ、一緒に参加する人たちは30名くらいかな?
案内のお姉さんにつれられて、映像を見ながらの説明を聞きます

ビールに使う水をろ過するところから始まり、歩いて見て回る
土曜日だからか、動いてるとこはあまり見れませんでした。

最後のほうで、動いてるレーンが!
それは最後の缶のふたをつけるところでした。

早っ( ゚Д゚)
ぐるんぐるん回っています
「ビールの缶にはなりたくないもんやな」とN美と話す

そしてお待ちかねの試飲の時間!!キラン☆

添乗員の頃、アサヒビールにいったことがありますが
そのときは仕事中で泣く泣くジュースで我慢でした。
今度こそ飲めるぅ!

初めはモルツをグラスに1杯
次は世界のなんとかっていう賞をとったプレミアムモルツを1杯

そして
同じモルツでも違う水で作ったモルツの
利きモルツ(利きビール?)までやらせてくれました

贅沢だぁ~(^O^)/

私たちは駅についてからお昼をたらふく食べてきたので
ビールでもうパンパン
無念ながら残してしまいました

そしてほろ酔い気分で帰途へ


ご馳走様でした☆