旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

かに道楽

              「かに道楽」へ ランチに行ってきました

          イメージ 1

前々から母親がカニを食べたがっていたので、カニ道楽へ♪

「たまには子ども抜きがいいなぁ~」ってことで
最初は私と母の二人で行くことにしていました


しかし、ちゃっかり聞きつけたハイエナたち…(妹たち二人+姪っ子2号)がついてきたよ~(^^)/



お店は梅田店
個室を用意してくれていました

母親→錦コース¥5,200
(食前酒・前菜・かに造り盛合せ・かに酢・かに茶碗蒸し・サラダ ・かにグラタン・かに天婦羅・かに釜飯・香の物・吸物・デザート)

私たち→紅梅 ¥4,800
(食前酒・八寸・かに造り・かに酢・碗物・かに茶碗蒸し・かにサラダ ・焼かに・かに天婦羅・かに寿司・吸物・デザート )

写真は母親の頼んだかに造り盛り合わせであります


久しぶりに行ったけど…なんかものたらな~い!!


カニで¥5,000は安いかもしれないけどね💦


カニ身は痩せてるし、焼ガニも焼きすぎやし
前はもっと美味しかったような気がしたんだけどなぁ( ;∀;)


やっぱりカニは山陰あたりの民宿で食べたほうが美味しいのかも