旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

外国の切手&カード

数年前、当時イギリス留学中の
M子が送ってくれた手紙についていた切手

イメージ 1

今のようにインターネットが普及してなかった時期で、手紙でのやりとりが中心、時々メールを飛ばしていました(ただしローマ字表記で)
封筒にくっついていた切手が素敵だったのでとっておいたんです♡

「雪と戯れるサンタ」的な切手
よく見ると…サンタの顔、素やね(笑)



今日はクリスマスカードを送りました

もちろんこのあいだ書いたクリスマス用の切手を貼って
NZで買ったクリスマスカード、可愛いでしょ!(^^)!

中味は普通の時候の挨拶のようになってしまったけど トホホ

イメージ 2


海外旅行に行くと可愛いカードを何枚か買って帰ります。

どちらかというと筆マメで、旅先から友だちにはがきを送ることもあります
海外からだと自分のほうが早く帰ってくることになるけど


↓こちらはイギリスで買ったカード
イメージ 3

同シリーズで水色の赤ちゃんの靴の絵のもあったけど、全部もう使っちゃった
友だちの出産のとき送ると気にいってしばらく写真立てに入れて飾ってくれました☆


手紙が届くとちょっと嬉しい、だから自分も送る
今では年賀状くらいなんだけどね