旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランドでラマとお散歩

イメージ 1

 

ニュージーランドの観光地として人気のクイーンズタウン

独特の美しい景観を楽しめるとともに、様々なアクティビティも用意されています
(他の地域に比べるとやや高めの設定かもしれません)

 

中でも私のおすすめは「ラマと散歩」というアクティビティ

ラマに荷物を乗せて、一人1頭のラマをつれて山(丘?)を登り
頂上で、ワインとバーベキューのランチを楽しむというもの。

 

写真はランチのあいだおとなしく待ってるラマたちと一緒に参加した後輩ちゃん
普段はおとなしいみたいですけどね
餌をもらうときだけ耳をひょこひょこ揺らしながらかけてくるんですよ♡

 

*実際の体験*

最初のNZ長期旅行中、訪ねてきてくれた後輩と一緒に参加しました
確か当時で80NZドルくらいだったと記憶しています

 

まずは集合して、車でディアパークへ
(集合といっても参加者は私たちのみ)

鹿がいっぱいの、その中の一角にラマたちが囲われていました。

スタッフのお兄さんが扉を開けて入ると
耳をゆらしながら走ってきたラマちゃんたち!!
結構突進してくる感じで( ゚Д゚)💦

「わぉ~ぅ!こわーい!」(なぜか若干外国風)と叫ぶ私たち。

「ベリーセーフティ」とお兄さん。

私たちはラマの背に乗って山を上がるんだと思ってたけど違いました。
ラマたちにはバーベキューの荷物を乗せ、私たちは1頭ずつラマを引いて歩くのでした。一緒にお散歩です♪

しかしこれがわりと難しいんですよね
ラマは途中で草をバクバク食べつつ登るので、なかなか進まないんです。

そのうちだんだんラマちゃんに愛情がわいてきました♡
めっちゃかわいい~♪
ほっぺもすりすりしたりして~♪

途中のきれいな景色も眺めつつ、頂上へ

そこでテーブルを用意して、お兄さんがステーキを焼いてくれました。
パンとワイン、サラダもあったかな
途中、ワインを盛大にTシャツにこぼすという阻喪がありましたが(私の)、楽しい時間を過ごしました。

ラマちゃんたちは相変わらず、そこらじゅうの草を食べまくっていました。

ほんとに可愛い!かわいすぎるラマたちに癒された日でした