旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

劇団四季・マンマミーア

*** 劇団四季『 マンマ・ミーア 』 ***

最後はハッピーエンドが待ってる、ちょっとコメディタッチのミュージカル


始まる前のアナウンスが放送されるんですが、それがちょっと楽しかった(笑)

(ひととおりの注意事項のあと)
それではみなさん、携帯電話の電源をオフにするのをお忘れなく。
過敏な方のために…このミュージカルでは厚底靴やかなりファンキーなダンスが
登場しますのでびっくり仰天なさらないようにお願いします

というちょっとつかみを意識したものが ^^;


はじめの30分間ぐらいは、歌やダンスは少な目で進んでいき
ちょっと吉本新喜劇をみてるような感覚がありました

ストーリーが現代なので、衣装や舞台はそれほど凝ってはいないかな
舞台装置は1種類だけで、それを裏表ひっくり返して2種類の場所を造ります

お笑いをそこそこに入れてあって、気軽に見れる感じでした


こんな風に歌ってたよ

♪ラララ~、人生って最高だよ~♪