旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~本土最南端の町 Bluff

ニュージーランド 本土最南端の町 Bluff(ブラフ)


南島の南にインバーカーギルという町があり
その南の端っこにこの町(村?)があります。

もう南極に近いです

ここは本土の中では最南端にあたるけど、
ここから船に乗ると、さらに南のスチュワート島にいけます

南島最南端の目印のサインポスト
イメージ 1

夏(今頃かな)咲いてた花 可愛くない?
イメージ 2


そうそう、この国道沿いにアワビの一種の貝殻をいっぱい貼り付けた家があるんです
中を見学できるようになっていて、家中貝殻だらけ ^^;

多分オーナーはいろいろ集めるのんが好きなのでしょう
いろんなボールペンや、ペナントなどもたくさん置いてありました
かわいらしいおじいちゃんが椅子に座ってたけど、あの方がそうかな?


ブラフの名物は秋(3~6月)に獲れるブラフオイスター
日本の牡蠣みたいに細長くなくて、丸っこい感じです
イメージ 3
(※拝借画像です)
苦手だった牡蠣なのに、コレを食べて以来好きになりました
(私が食べたのはブラフでなくて、クイーンズタウンです)

基本的に養殖ではなく天然ものなので、時期が合わないと食べることができません
夏のNZも最高だけど、秋に行くならぜひ食べてみてくださいね☆