旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

虫が好きな甥っ子2号

甥っ子2号は動物や虫が大好き
で、それにまつわるエピソードが山のようにあります


去年、ありんこが列をつくって歩いてるのをみて オモチャをかぶせていました。

なんでやろ~?と思ってたけど本人いわく、
「これで雨が降っても大丈夫やから^^」らしい

まぁ、これは可愛いもんです


2号が幼稚園のとき、
母である妹にとって忘れられない事件が起きました

あるとき、幼稚園から帰ってきた2号が
「あ!そうや。ママにおみやげあるねん!!」と。

母(妹)→「なに~?お花とか?♡」

2号→「カバンに入ってるわ^^ みてみ~?」

母(妹)→「ありがとう♡ママ嬉しいわぁ」といってのぞくと…

「きゃぁ~ぁああああああ (≧◇≦)!」

そこにいたのはビニール袋にウジョウジョとダンゴ虫

幼稚園で袋の口が結べなかったんでしょう・・・
カバンの底にもこぼれた虫たちが丸くなってたそうな


哀れ・・・妹よ。