旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~ミラーレイク

イメージ 1

          ニュージーランド 南島  Mirror Lakes(ミラーレイク)

有名なミルフォードサウンドへ行く道、ミルフォーロ・ロード

Te Anau を出発して、ずーっと走り、国立公園内へ

ブナの森林が見えてきたらそれは

「Avenue of Dissappearing Mounteins(山が消えていく道)」

というところらしい

まるで「赤毛のアン」みたいな名づけかた♪

進むにつれて、正面に見えてた山頂が森の中に沈んでいくように見えるから・・・やねんて

確かにそんなふうに見えました


その森にはもう一つ観光ポイントがあって(ツアーでも立ち寄るはず)

それがミラーレイク

そんなに大きくも、キレイでもない湖やけど、晴れた日には山並みが湖面に移って鏡のようにみえる

で、水面すれすれに看板があるんやけど、その文字をみるとさかさまになってる!!

もちろんわざと。

湖面に映ったほうをみるとちゃ~んと読めるというしくみ♪ 遊び心がいいねぇ^^