旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

蓬莱~チャーシューマン

「蓬莱」といえば・・・豚マン  でも チャーシューマン


イメージ 1 イメージ 2

蓬莱は豚マンが有名やけど、チャーシューマンなるものが売ってるという

これは知り合いが偶然テレビで得た情報

で、それによると、このようなやりとりがうつってたらしい↓(多少は違うかも)

 レポーター(多分かつみ):「チャーシューマン美味しいですよね~」

 蓬莱社員:「あ・・・あぁあ・・・(とにごす)」

 レポーター:「どうしたんですか???」

 蓬莱社員:「あんまり宣伝しないでください」

 レポーター:「え~っ!なんでですか?美味しいのに」

  蓬莱社員:「作るの面倒くさいんです。コレ」

その話を聞いて以来、チャーシューマンが気になって仕方なかったけど

阪神百貨店でついに発見!!

でもいつも夕方みたら売り切れてる・・・しくしく


でも今日はなんと残ってた♡

1個で¥180と、通常の豚マン(1個¥140)よりややお高め


写真は手で割ってみたんでちょいと汚い画像になってますが・・・

確かに美味しかった♪

味が濃い目なんで、ビールにもいけるかも。


でも私は優しい味で、ジューシーな豚マンのほうが好きかな