旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ガスール

イメージ 1

以前ちらっと書いた「ガスール」の粉石鹸
とうとう使い始めました♡

これはモロッコの土だったかな?

粉を同量水で溶いて、それを顔に塗って洗い流すと
汚れが吸着して一緒に取れるというものらしいです

水で練るので入れ物が必要です
粉を入れるとき、気を抜いてはいけません

鼻息でプッと飛び散るからね(←飛び散った人)
水を入れるときは、勢いよく入れると全部流れちゃいます(←流れた人)

先に水を入れておき、粉を入れるほうがいいかもしれません。


で、使い心地ですが
さすがコスメフリークN美のオススメだけあって
かなり良きでした♪

つるつる感としっとり感がかなりあります

お風呂から上がったらいつもはすぐに化粧水をつけないと
肌がつっぱる気がするんですが
これの場合は全然つっぱらなかったです

今日もなにもつけないまま、先に茶碗洗いをしたけど平気だった~^^


難点はやっぱりひと手間かかるところでしょうか
実はもうあけてから1ヶ月くらいするけど、使ったのは5回くらい

先日お店をのぞいたら、固形の石鹸になったタイプが販売されていました
次に買うとしたら、そっちにしよう♪