旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪で奄美大島料理~しまんちゅう

イメージ 1

        大阪・守口市で食べる奄美大島料理  ~ 『しまんちゅう』  

前からチェックしてた、お店に行って来た♪

まだ新しいお店で、『しまんちゅう』

ここはつきだしがお刺身♪乗っかってるのは「すっぽん」やって^_^
イメージ 2

てっきり沖縄料理かと思い込んで入り、食べ、喜び

店員さんに「沖縄の人ですか~?」と聞くと「奄美大島です(鹿児島)」と。

奄美大島には行ったことないけど、

食材とか料理は沖縄料理と似てる(近くやしね)


大好きな海ぶどうと、それに初体験のアオサの天麩羅(どこかの国の塩で食べたんよ♡)
イメージ 3 イメージ 4

パパイヤの漬物(奈良漬の浅漬けみたいな味かな)と、紫芋スティック
イメージ 5 イメージ 6


あとは、ブリの塩焼きや、ゴーヤ料理をいただきました

それで、一人3000円以内のお手ごろ料金♪


あ~!!久しぶりに大好きな沖縄の味~っ!!(奄美やっちゅーに)