旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

新しく買ったもの

新居にうつって約2ヶ月半
すでに必要なもんは揃ってたけど、いくつか買い足したものアリ

でもでも…
つかってみるまでわからないものですね

たまたまお店に入って、
「かわいいやん♪」と衝動買いした包丁セット
イメージ 1


「よく切れます」と書いてあったけど、そうでもなかったし


…そしてかなり使いにくい(-ω-)


一番左の大きい包丁は刃が厚くて
りんごを二つに切ろうとすると途中でメリっと音がして(りんごが)割れちゃう。

ほかのもみてみると全体的に刃が分厚いみたい

左から二つ目の包丁は
イメージ 2

指の厚みより刃のほうがへっこんでるから、刃がまな板より浮く


結局前からつかってる包丁をいまだに愛用
この包丁たちはもはやお飾りに。



シャンプーセットの容器
イメージ 3

これも「イケテル♪」と思って買ったものの
液体の出口が小さい

通常のシャンプーのポンプと比べてみるとこんなちがう!!
イメージ 4


これは何を意味するかというと
1回分の量を出すために何回もポンプを押すことになるんです

シャンプーやボディソープはまだヨイとしても
問題はリンスね。
シャンプー後の半目の状態で(わかる?)何度も押すのはつらいのよ💦


毎日使うものは特によく考えて買うようにしないとですね♪