旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

三重県~伊賀の里・もくもく手作りファーム

                伊賀の里・もくもく手作りファーム

先週の3連休の一日を利用して(10年以上)前から行きたかった
もくもくファーム に行ってきた♪


ここは子豚くんたちが中心になっている農場で
パンやバター、ウインナー作りなんかの体験参加型の教室もいろいろ開かれているところ


併設して温泉や宿泊施設もあるよ♪


この日はたまたま『収穫祭』のイベントをしてる日で観光バスまで来てた

いつもやってるらしい「ミニ豚レース」もグレードアップして
「ミニ豚ダービー」になってたわ


このレースは子豚ちゃんたちが競争するんやけど
お客さんから抽選で選ばれた人が子豚がちゃんと進むように後押しもする

         「よ~~~~~い」                     「どん」
イメージ 1 イメージ 2

てな感じですな

子豚はあっちこっちさまよいつつ追い立てられていくのであった
イメージ 3



ちなみに私がかけた子豚ちゃん2頭が、1位・2位をとったんで
商品のりんご2つをいただきました♪

平和やね~


あとここではミニ豚ショーがあったり
イカダにのったり
ポニーにのったり
いろんな動物とも触れ合えるよ♪

ふだんはミニ豚くんたちが敷地内をうろうろ散歩してるんやって



そうそう、この日は収穫祭をやってたから
その飾りで人形があちこちに飾られてた

でも・・・
なんか怖いんですけど~
イメージ 4 イメージ 5