旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大山旅行⑤ 最終日

(大山旅行記のつづきです)
 
2泊3日の大山旅行も最終日
 
さぁ!とばかりに外にでるも・・・
やはり雨女炸裂です・・・しくしく( ;∀;)

 

トレッキングは次回におあずけということで
寄り道しながら大阪へ帰りましょうか

 

念のため、大山が一望できるはずの
『みるくの里』付近へいってみました(結局毎日いってる 笑)
イメージ 1

 

・・・すそしか見えない(;´・ω・)

 



さぁ!気を取りなおして、大山から蒜山高原まで山の中の道を抜けてドライブ♪
この道はよかったですよ~♪

 

雨でもあんなにきれいだったので晴れてたら最高でしょうね☆

 

蒜山では道の駅で野菜を買い
向かいにあったこぎれいなお蕎麦屋さんへ
まだ時期が早くて新蕎麦ではなかったです
(道にはまだ蕎麦の花が咲いてたのでもうちょっとかな)
イメージ 2

でてきたお蕎麦は
関西風の出汁とは違い、お醤油風味でした(私には辛い)


お天気には恵まれなかったけど
大山はすごく楽しかったのでまた絶対行くことに決定♪
次は米子あたりでホテルをとって、地元の居酒屋にも行ってみたいな~☆

 

できれば紅葉の季節で、新蕎麦を食べたい

もちろんトレッキングもね♪
 
 
おわり