旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

グアム旅行② 半日観光

イメージ 1

1日目は移動のみ、2日目からいよいよ始動です☆

この日はツアーについてる半日バス観光にでかけました
車内でガイドのおじさんの説明があります

「次のねぇ、曲がったところ、左側みててくださいね~
 ほらっ、3年前の台風で屋根が飛んじゃった家ですよ~」

3年前の台風でいろんなものが飛んで破壊され、そんまんまなんですね( ゚Д゚)💦

恋人岬の前の銅像もなくなってたし
公園の銅像の顔も半分壊れていました

そのうち18年前の台風まで登場してきて…
政府がお金を出してくれないので直せないそうです


グアム観光の定番といえば、恋人岬
もちろん私たちの観光コースにも入っていました。
写真の後ろのほうに小さく見える建物、あれに登るのは別に3ドル必要なんだとか。
私たちはのぼらなかったけど
それでも十分綺麗な海は堪能できました

あとは大砲のあるところや、スペイン広場などをまわりました
(ラッテストーン公園は車窓のみ)


そしてツアーにはつきもののお買い物タイム
DFSとマイクロネシアモールへ立ち寄りました

それにしてもDFSに1時間は長いよ~( ;∀;)!
だって、私たちの泊まってるホテルの隣やし(いつでもいける)


こんな感じでバス観光は終了しました。


夜はナナズカフェでディナー
お値段もお手頃で、まぁまぁ美味しかったです☆


あ、そういえば
グアムにきたというのにまだ泳いでないね💦