旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

中欧周遊の旅⑥~前半

8月8日(水)

明日は帰国なので実質この日は最終日。
8日間といっても、いろいろ見てまわれるのは5日間だけで あっという間です…。


いつものようにブッフェタイプの朝食を食べま~す♪
3箇所泊まったけど、だいたいどこもコーヒー、パン、ヨーグルト、ハム、チーズはアリ。
野菜が少なくて、ウィーンではナイに等しかったかな?

このホテルではスイカがあり、すごい甘くて美味しかったです☆☆☆
イメージ 1



           枕チップ:二人で500フォリント 




この日はブダペスト市内の観光とドナウ河のクルーズへ行く予定

はじめに行ったのは、その場所と、行き着くまでの道もまとめて世界遺産になっているという英雄広場
すごい人・・・少ないときを狙って撮ってもこんな感じ↓
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4



バスに乗り次に向かったのは、聖イシュトヴァーン大聖堂
入り口からしてものすごい立派な柱、上のほうには絵も飾ってあります
イメージ 5 イメージ 6


中はほんとに豪華というしかない
飾ってある絵も、天井や壁もすべてがため息もの…
イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10


ビデオ撮って、写真撮って、説明聞いて忙しい私
ほぉぉ~っとひたる時間はなく、次の場所へ移動
ここがツアーの悲しいところですね。


次にバスが向かったのは王宮の丘(修理中みたいです)
この時期あちこちで修理・工事がされてたけど
従業員も夏休みシーズンなためになかなかすすまないのだとか。

さらに階段を上っていき振り返ると、ドナウ河のすばらしい景色☆☆☆
イメージ 11 イメージ 12


まず行ったのはマーチャーシュ教会
今までの豪華な教会とはまた違ったしずかな気持ちになれるところでありました
(でも実際は人がいっぱいでそうでもないかな)
イメージ 13 イメージ 14



このあと広場のところで全員で記念写真の撮影がありました
1枚1,000円だったかな。日本のツアーと同じですね(母スエが購入)
イメージ 15



そして漁夫の砦へ。
イメージ 16


この砦に入るのは有料ですが、階段を上るときれいな風景が楽しめます☆☆☆
イメージ 17 イメージ 18



この後はランチタイム♪・・・つづく・・・