旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

中欧周遊の旅⑥~後半

ランチは中華料理と案内がありました。
そろそろそんな味にうえてきてたからうれしいかも♪

店は「TAIWAN」という名前やったけど、一応中華のくくりなのかな
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3


団体ツアーなので、食事のときは何人かのグループで相席するのだけど
中華の場合は回転テーブルになってるから料理もシェアする感じになる

はじめのスープ
ご夫婦で参加していたご主人が、みんなの分を入れてくれました
「紳士やね~」と一同感動


このツアーは何組か夫婦でこられてたけど、みんな感じのいい人ばっかり
もちろん夫婦以外のほかの人もね♪


久しぶりにお茶もいっぱい飲んでご機嫌☆☆☆



昼からは ドナウ河遊覧クルーズ
旅行前は楽しみにしてたけど、あまりの暑さにどうでもよくなってきた・・・気がする(笑)
夜は最高みたい。くさり橋もライトアップされてるしね♪


それでもやっぱりドナウ河からみる景色は美しかったです
上からみるのとまた違う感じ
王宮(左)に国会議事堂(右)もよく見えました
イメージ 4 イメージ 5

これはくさり橋
イメージ 6




このあと予定にはなかったけど3時間のフリータイムとなりました。
ブダベストのお土産屋さんがいっぱいある通りを抜けて・・・
イメージ 7 イメージ 8

中央市場へ♪市場にはみえない感じの建物↓
イメージ 9

ここは2Fがお土産の屋台がいっぱいあってみてたけど
特に買いたいものもなく1時間くらいで退散
後で聞くと地下はスーパーマーケットになってたそうです。


結局地下鉄でホテルにもどり、前にあったショッピングセンターでお土産購入



この旅最後の夕食はフォークロアディナーショーというもの

料理はなにやったか、写真をみてももう思い出されへんなぁ…
イメージ 10


ディナーショーといっても、
部屋の前のほうで民族衣装を着た人が数曲踊ってたぐらいです



夕食後はブダペストの夜景を見に高台へ♪
観光スポットになってるらしくてバスや人がいっぱいでした。
スリが多発しているらしく、カメラ・ビデオ以外は全部バスにおいて行くようにとのこと

写真ではあまりわからないけど、夜景は本当ににきれいでした
日本のようにいろんな色がごちゃごちゃあるわけじゃなくて、金色
イメージ 11


この夜景は一見の価値アリです☆☆☆


帰りのバスは仲良くなったリョウちゃん(女性)とずーっとしゃべりつつホテルに戻りました



さぁ荷物の整理しなくては!!