旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

香住・カニ旅行①

3連休を利用して毎年恒例のカニ旅行へ♪

ズワイガニ松葉ガニよりも一足早く9月初旬に解禁
松葉ガニよりもお手ごろ価格で、甘みたっぷり・とれたてのカニを味わいに香住へ行ってまいりました


その前に・・・
今回は加西サービスエリアに売ってるたこ焼きも注目!!
テレビをみてたらたこ焼き特集をやってて、ここのたこ焼きを食べたらたこ焼き感が変わるという
ここのたこ焼きは、1個のたこ焼きにつき、イイダコが1個まるまま入ってるらしい。

ということで試食(8個いり¥500)
丸印のところにたこがいてるねんけど・・・わかる?
イメージ 1



食べてみた。

味はまぁまぁ普通に美味しいたこやきで・・・普通・・・普通・・・普通・・・ ̄。 ̄;

私にはたこ焼き感が変わりませんでした。
触感はちょっと普通のとは感じが違うかな。




たこ焼きを食べておなかは満たされたけど、
相棒が去年行った卵かけごはんの店に行きたいというので、1時間半後・ランチタイム
卵かけごはん定食を注文♪なんと¥350ざんす!!
イメージ 2






チェックインまで海沿いをドライブしました

展望台からの景色とその一部をアップ↓
これはいったいなんなんやろう・・・(わからんまま)
イメージ 3 イメージ 4



香住漁港では、イカ釣り漁船がたくさん停泊していました。
もちもち甘くて美味しいアカイカも私の大好物の一つです♪
イメージ 5



夕食を楽しみに宿へ到着♪


・・・つづく・・・