旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

行先決まり♪

母親に誘われていた海外旅行、行き先決定しましたです♪


いろいろと考えた挙句、ニュージーランドに☆☆☆



ヨーロッパとずいぶん悩んだんやけど
寒い冬に同じように寒い場所に行くのも・・・ってことで。


一番いい季節になるニュージーランドならば
母親の好きな花もいっぱいみれるし、私が知ってる場所ということで安心感もあるしね♪


日程も11月後半からの8日間に変更、とりあえず航空券だけ予約いれておきました

   行き:11/29夕方 関空発 →→→ 11/30朝 クライストチャーチ着

   帰り:12/6早朝 クライストチャーチ発(オークランド経由) →→→ 12/6夕方 関空

航空券はニュージーランド航空のサイトからで、kiwiマジック21の割引航空券で
メールの登録をしておけばさらに3%の割引ざんす☆
母親が一緒なんでいいクラスにしたかったけど、サーチャージもあるんでエコノミーで我慢することにした。

ちなみに運賃としては(一人分)が ¥190,100でありました
  うちわけ↓
    ・航空券:往復で¥136,800
    ・諸税・サーチャージ:¥53,300

あと10日ぐらい早く申し込んでればkiwiマジック56でいけたのに~!!





これから宿探し、現地での足をどうするか・・・等々いろいろ調べなくては。
スケジュールもね♪


行く街としては、クライストチャーチクイーンズタウンぐらいにしといたほうがいいかなぁ。

今考えてるスケジュールが、
 クライストチャーチ(●泊) → AIRクイーンズタウン(2泊) 
 → ツアーバスマウントクックやテカポを見学しながらいくやつ)でクライストチャーチ(●泊)


こんな感じかなぁ。
はじめに着くのが午前中なのでホテルのチェックインができるかどうかだし、
思い切ってクライストチャーチ空港から直接クイーンズタウンに行くか。


クライストチャーチクイーンズタウンは、
往復ともバスやと日程的にしんどいかなぁということでAIRで考えてるけど、
片道バスで帰るときに もし曇りや雨やったらきれいなテカポ湖が見れないかも!!と思ったりちょっと迷ってます。
テカポはほんとは泊まりたいけど、それはやめておこう。
AIR使うならもうチケットも予約しておいたほうがいいよね
AIRNZの英語サイトだと、今81nzドルみたいです。
でも英語やから手続きとか決まり事とか・・・よぅわからんな。
3倍するけど日本語サイトで買うしかないかなぁ…。


あとミルフォードサウンドは行くべきか・・・
私は2回行って両方雨だったのであんまりいい印象がなくて(自分だけなら行きたくない)。
どっちかというとテアナウの土ボタルを見せてあげたいような。


ムーン…、いろいろ迷う…。

宿は私はホテルよりもモーテルが好きです。
キッチンがあると何かと便利だし、くつろげる感じがするし。


最後にいったのが5年以上前やから新しいモーテルやホテルができてるかなぁ。
なんかおすすめがあったら教えてください。