旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

E-tichket

予約してたNZ航空からメールでチケットが送られてきましたよ♪

イメージ 1



メールには3通の添付があって、ひとつは写真のe-ticket で
あとの2つは文字ばっかりのと、なんか短い文章のん。
全部英語やったんよね・・・


大事なことを見逃すと大変なんで一応NZ航空に電話して聞いてみると
文字ばっかりのは約款みたいなので、短い文章のはあんまり気にせずともよいらしい。



ついでに気になってた国内線(クライストチャーチ~クイーンズタウ)を聞いてみました

日本向けサイトでは一番割引率の高い スマートセーバーというタイプの席が空席なしででるけど
NZ向けサイトでは座席ありででるんでそっちで予約しても問題ないか?
(日本向け→ http://airnewzealand.jp/
(NZ向け→ http://www.airnewzealand.co.nz/

で、返ってきた答えは…
もしNZ向けサイトで予約した場合、あちらで出してるチケットであるために
こちらはどんな制約があるかもわからないし、質問にも答えられない。
制約などは自分でよく読んでおかねば・・・みたいなことを言われました

同じ会社やのに・・・
っていうか、そんなに複雑なチケットとも思われへんねんけどなぁ。



この国内線はとりあえず思案中
クライストチャーチの空港について、そのままクィーンズタウンに行ったほうが動きやすいけど
クライストチャーチ9時15分着で、そのあとちょうどいい飛行機がないのだ(待つと14時15分になる)。

クライストチャーチに1泊してから乗るか、
それともHISとかが出してる現地宿泊付きツアーに入っちゃうか
っていうのも含めてスケジュール練ってるところです。


迷うわぁ